東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1309~01.JPG

東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1256~01.JPG

東北加油 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~ -110515_1336~01.JPG

昨日 合計一億数千万分腕に乗せてきましたが やはり 良いですね 時計って

昨年は一千万以下のは触らない とかやってましたが 今年は そもそも 一千万以上のが少なかった んで 安いのも触ってきました


写真 昨日と被るのありますが すいません

グリソゴノの 機械式アナログ (三千万円ぐらい) は 多分皆触ったら チョロQ って言うだろう質感でした


ランゲの機械式アナログは 一発ネタとしては なかり美しい時計ですな

ランゲは日付プッシャーを止めてピンで押す式にした方が絶対良いと思います
(これには在りませんが)
ユリスナルダン のこの時計 もの凄く写真写りが良いです はっきり言って 詐欺レベルに写真写りが良いです

真ん中のエナメルでかいた世界地図 実物は (苦情来たらインプレッション消しますが)

安い十年ぐらい前のプリンタで出力したシール って表現がピッタリなぐらい 安っぽいです

余りに安っぽくて実物見る価値あるぐらい 安っぽい です

有線エナメルダイヤルの名作を出していたユリスナルダン が こんなの出したらダメだよ


昨日も書きましたが 昨年は着ていた一千万以上 の時計が激減 & スイスから時計師 (昨年はプレジウソ)来てませんでした

こんな経済状況の中で売れないのに派手なコンプリを持って来たく無いのは解りますが 寂しいなあ

僕の見た感じ オススメブランド

ブレゲ 、 ジャケドロー 、 (コンプリのケースも安っぽいですが)ルクルト 、パルミジャーニ

オススメ出来なかったのは プレジウソ 、 ランゲ(昨年と同じモノしか来てないような) 、かな

昨年ブースに全く客居なかったブライトリングは フェアから撤退してました