先日の北京見物の時 空港に向こうのプロバイダがサービスで置く

パソコンで 中日新聞のHPで 尖閣問題の記事と 民國系の サイト 見ようとしたら


鬼のように 遅かったです

んで今の大陸ですが エジプトの動乱 リビアの反政府テロ集団による 暴動 等等

による反体制グループの活動活発化を恐れたのか

ジャスミン 等の単語は検索から外れているそうです

面白いのは 革命 と言う単語も ダメ と言うところかな

中華民國は 南京には居ませんが ちゃんと存在していますんで 革命じゃなければ

オマエラなんだ~? って 感じ


まぁ それは言い過ぎですが ハハハ

きっと 腐敗官僚を数百 ガス抜きで 公開処刑 するんじゃないかな

と勝手に思っています

大陸の場合 北京だ上海だ シンセン だ と その他 の格差が大きいため

共産党の幹部だけで無く 都会の(内陸から見て)金持ち も ムカつく対象 の筈

大陸の生活保護がガイドさんいわく 年一万元
コキントウ氏が 「うちは13億飢えさせずに養ってる、日欧米が文句言うな」 と発言してました
年一万元 でも養ってる 月一万元でも 養ってる
訳です

北京で それなりな家買う(土地の租借権70年付き…を便宜上買う と表現) と

都内の区分レベルしますからね それが出来る住人はやはり特権階級ですよ

今 田舎から民主 化な声挙がるなら 北京 上海 の住人は 下放して

思想改造すべき とか成るんじゃないかな

ガイドさんが 「今の中国人で北京や上海に生まれで無いとかなり

キツイよ(ガイドさん北京生まれ日大留学してました)」と言ってました

ジャスミン なんて洒落た名前じゃなく 泥臭い 地方からの叛旗じゃなければ 無理でしょうね