石原慎太郎東京都知事(78)が、四月十日投開票の都知事選に出馬しない意向を固めたことが分かった。
知事の長男で自民党の石原伸晃幹事長が、不出馬の意向を有力支援者らに伝えた。
ディーゼル車の排ガス規制や夏季五輪招致活動などで注目を集めた石原都政は、三期十二年で終止符を打つことが濃厚になった。都知事選は混戦が予想される。

ワタミの渡辺氏  マジコンレン4 こと蓮舫氏 そのまんま東の東国原英夫氏

共産党の 小池元参院議員 などが 出馬するみたいです


うーーん 誰が勝つじゃろ



 神奈川県知事の松沢成文氏(52)が、四月の東京都知事選への立候補に向けて調整していることが、
関係者の話で分かった。松沢氏は現在二期目で四月に任期満了を迎える。

 石原慎太郎都知事の支援者らが松沢氏擁立に動き、石原氏の進退表明を見極めている。
無所属での出馬を想定、自民党や公明党、民主党の一部も含めた支援を模索する。

 松沢知事は二十二日、県庁内で報道陣に対し、「二月中は県議会もあり、しっかりと対応したいので、
(神奈川県知事選への対応も含めて)三月に入ったらしっかり決めようと思う。
国政を含めてすべての政治環境を勘案して決めたい」と、都知事選に関する具体的な言及は避けた。


(東京新聞)



コレが本当なら 松沢氏が有力に成るんじゃろうか

猪瀬氏は出ないのかねぇ?


松沢氏は 2つ 、最近3つ になった 政令指定都市をもつ神奈川県知事として

東京で謂う所の都下 を監督するような立場でしたので 区部以外への気配りも出来る人です