痴的と知的の好奇心 駄目コレクター日記 ~無駄遣いはするな贅沢をしろ~  


名前のモデルが 筑波  校舎のモデルが 中央大学でしたっけ


名前のモデルの方は  何回 雙峰祭 (一発ででやがる すごいぞグーグル)

行っても フランスの同人 戦隊物 流してただけだった気がします


あまりこれを表に出して 勧誘していないのが 


筑波らしいといえば筑波らしいのか ーー




僕は スニーカーブーム真っ最中に 高校でしたが、当時

お店の人が 「リアルタイムで履いてたのが復刻されると  年取った って靴会社から

言われているようで 微妙に嫌 」  と言っていました


ナイキ  あれから ヒットらしいヒットを日本では生み出せてないので

エアマックス95  を 復刻と呼べない位直ぐに 復刻してますけど

ズームフライトや マックスアップテンポ 、ニューバランスの1500 1700は

少し感じましたね それを


漫画で言うと

バンチ や プレーボーイ、スーパージャンプ等での

ジャンプ黄金期(から数年)の漫画の続編のうち   アラサーが一番リアルタイムに近い

のは  マキバオー ぐらいで 他は もう少し上 向けなので

そこまで オッサン懐かしいやろ を感じませんでしたが


げんしけんは 大学時代だもんなー 読んでたの



育児漫画が速攻で終わった  & 数年しか経過していないとはいえ


なんか年を取った って言われている気がするのは おっさんになった自覚?




綺麗に (単行本で書き下ろしが大量にあったとはいえ) 終わった はずなのになー


荻上の昔好きだった人(ホモイラスト化されてショックを受けて転校) が

再度出てきて オギーそっちに靡く説 を 連載当時  力説してたら

寝取られスキー と言われました


どうせやるなら  エンジェルハート みたいに 笹原(または高坂)死亡で

パラレル とかぶっ飛べば いいのかも


それ以外は 本人が描いた同人誌状態になるんじゃないかな ーー