・Jプレミア化計画
Jリーグが、12年から日本版プレミアリーグの発足を目指し本格的な検討を始めることが28日、明らかになった。
資金面などで高い基準を満たす8から10クラブを選抜し、J1より上のリーグを組織。
レベルの高い試合を展開することで、リーグ全体を活性化させる狙い。
クラブ数を増やし続けてきたJリーグだが、
12年にも到達する40クラブで拡大路線に区切りをつけ、リーグ再編に乗り出す。
今日29日、大東和美チェアマン(61)のもとでスタートする新体制にとって、プレミアリーグ発足は大きな命題となる。

資金力、集客力、実力で8~10クラブ選抜、するそうで、
高レベル試合・増 → 放送権料・増 → 1億円プレーヤー・増、の連鎖が目論見らしいです。

僕はマイナスだと思うんですよねー


JFL(所謂3部相当) や 地域リーグ(4部相当) の 所謂モノ好きクラブ

(準加盟申請組) のやる気を削ぐことになりますよこれ


今までは J2(2部相当リーグ)に上がれれば  

夢が見れた 訳です  数年後のJ1(トップリーグ) って


でも Jプレミア なんてのが出来た場合  JP 10  J1  14 J2 16

(エクスパッション40での試算)


必死に上がっても 3部なわけですよ


現状 J2の上位 と 下位は それこそ どう足掻いても越え様の無い差があります


JFLで 無敵っすよ あるいは HONDAや 佐川(今なら佐川滋賀) 以外には勝ててたんすよ


で Jに加盟して ボロッカスに やられて もいつかのJ1を目指す


ほそぼそとでも トップが見えるんですよ 今は