処分ついでに買い物観を変えようと思っています


一言でいうと 纏め買いしないということでしょうか


昨年、一昨年 一点集中で あまり変わらないものを中心とはいえ

纏め買いし過ぎました


アロハ 、 ラグビージャージ 、 BDのシャツ

過去で言えば サッカーのジャージと 時計でしょうか


形の流行なほぼ無い、

ベーシックなもの、定番なものメインとはいえ 色違いを短期間に

1ダース 2ダース  買えば飽きる&

その中で順位つけされてしまう訳で


気に入った色がヘタっても 気に入らない色を着るようにはならず 

気に入った色買い直しになってしまいます

 勿体無い ネーーーー



というわけで 纏め買いヤメます


完全な消耗品であるランニングシューズと靴下位は続けると思いますけど


それ以外はお店の仕入れ してるわけじゃ無いんでね



格付けしてみました アロハ 着なさそうなのあるわ