衆院選でおちた元代議士の一時的就職先 なんでしょうか


当選者見ていると 元代議士 だの衆院選立候補者だのが ゴロゴロ居ます

かなりの人数 六年間に繰り上げ当選出ますね

小坂(長野) 宮澤(広島…元首相甥) とか 腰掛け見え見え です

偽ヨサコイ利権の親玉 長谷川岳(北海道) とか 佐藤ゆかり(比例) 等は 大人しく参議に残るのかな

比例が昔の様に党内順位付け されてないので

(圧力団体的には)ツマラナイです

歯科医会が推した民主のおばさんは ラストで滑り込みでした

票数みたら歯科医の数 家族の数 考えると 少ないなー

と素直に思うレベルでしたけど

衆院選が 重複立候補と言う かなり 面白いシステム採用しているので

参院も導入して欲しいかな