南米同士で散った チリ を除き 南米5の 四チームがベスト8に残り

ブラジルが ネーデルランドに自滅

アルゼンチンがドイツに虐殺され

グアイ兄弟の弟 パラグアイがスペインに ほんの少し足りずに負けてしまいました

残るはグアイ兄弟の兄にして 初代王者 ウルグアイ

クリープ現象程度で動いて 韓国を一蹴し

ガーナ戦は ギアを入れ間違えたが 神が降りてきての勝利
神の手 スアレスは出場停止

相手は ブラジルの自滅で勝った ネーデルランド 勝とうウルグアイ

アルゼンチンが虐殺されたのは メッシが居たからですかね


メッシが悪いというわけでなく 
ピクシー(ストイコビッチ)と同等 マラドーナ少し下 な選手が居たら

そら現役時代天才だったマラドーナは 戦術 自分 みたく 戦術メッシ にしますわ


で 自分が 嫌いな選手を現役時代に代表選考で外せといった(実際言ってます)

みたいに メッシが動きやすい ように を最優先で選手呼んだ 



ピクシーはグランパスで 「選手は全員自分より下手」と言う事実を

最初に受け入れた上で 指揮してます

マラドーナが メッシに自分を投影せずまともな選考

(インテル勢の外れた人たち呼んでれば)

していれば


メッシがクラブ以下のパフォーマンスでも なんとかなったんですけどね


上2つがバカ丸出しで補強して それ以下と差がつきすぎなリーガ

での 活躍は すこし割り引いたほうがいいですよ