友人Tと先日30分以上この件について話したんですが

撮り鉄(写真を撮るのを喜ぶ鉄道オタク)のTは


「彼らも純粋に鉄道好きなだけだし」 と 迷惑行為を行うアホに対し

自称真っ当な鉄が意見する事を嫌ってました



体育会系的上下関係ってわけでもないんですが

趣味だの活動だのは 


社会 との関わりで 社会化されていないと 出来ないわけです


イロハを 先輩から聞き 将来 後輩になる子に教えてゆく


ことが絶対的に必要なんです


同人誌だのかんだのは 普通の一般市民に関係ない クローズした環境で

同好のオタクにだけ対応していればいいんですけど


鉄オタが行う迷惑行為は

   堅気に迷惑かけてる 

    半端モンの行為である


そういう認識を持って欲しいです


セッキョー(体育会用語) しろ とまで はいいたいですが言いませんが


アホを 放置しておくのは同類

他人事にする馬鹿は ゴミ以下 


この週末  来週末 アホ騒ぎ100パーセントおきますが


治安上の問題で( ロシアや朝鮮民主主義人民共和国などのように)

駅の撮影を禁止する 位にすべきかもしれませんね


あと 葬式鉄


お前らの行動は 香典泥棒だから