フルート吹きの休日【魔女・緋杏の誕生日会編】 | 『ながとまさよ』フルート教室日記【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】

フルート吹きの休日【魔女・緋杏の誕生日会編】

好きな家事、嫌いな家事 ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中


私は、一応、主婦・・・という肩書きも持っています(苦笑)

家事を色々とするのですが、やはり好きな家事、苦手な家事ってのがありますね。


好きなものは・・・。
買い物、掃除、花の世話、洗濯機のスイッチを入れる、洗濯物を干す

苦手なものは・・・。
茶碗洗い、洗濯を取り込む、ゴミ捨て、害虫駆除、衣替え


あはは~結構細分化すると、面白いですね。

一番苦手なのは、洗濯物を取り込む事ですね。


でも、今日は家事が沢山出来たので、嬉しいですね。

やはり、仕事と家事のバランスが取れるときが、一番幸せを感じます。


仕事ばかりでも楽しくないし、家事ばかりでもストレスが溜まるし。

贅沢な悩みです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



さて、今日は、やっと、やっと休日でした。


昨日の夜、スカイプで魔女・緋杏と喋っていて、美味しいものを食べよう!!という事になり、魔女の誕生日も近い事なので、少し早い誕生会を開くことにしました。


まずは、朝、史紋の自転車の練習?に付き合いました。


つい最近まで、自転車に乗れなかったのですが、先月、実家の母が特訓してくれて、自転車に乗れるようになっていました!!


その姿を見て・・・感動しましたね~☆

自転車に乗れるって、子供にとって、離乳食が始まる、言葉を喋る、オムツが取れる・・・などといった成長の節目の一つですよね。


子供が小さい頃は、そういった節目が沢山あるのですが、ある程度大きくなると、そういう節目も減ってきます。


小学校に入って成長を感じたのは、漢字が書けるようになったことと、プールで潜る事が出来た事、そして「自転車に乗れるようになった」ことですね。


ここで、親ばか炸裂の動画を載せてみますので、良かったらご覧下さいね。

史紋くん、自転車に乗る → こちら

さて、魔女が遊びに来るので、家を掃除して、魔女を迎えに行きました。


実は彼女、今「ひざ」を痛めていて、自分では運転できないんですよ~。


それから、近くのスーパーで食材を買って帰りました。



私は、出かける前に仕込んでおいたパンを焼きました。


今日は、誕生日の魔女が、ステーキ肉で美味しい肉料理を作ってくれるとの事だったので、私は、付け合せのパンを焼きました。


やはり焼きたてがいいでしょ???



パンが焼きあがり、魔女・緋杏が肉の仕込を始めました。


さすが元・主婦だけあって、手際よく肉の下処理をして、ステーキのソースも自分で作ってくれました。


そして出来上がった料理は、こちら☆


『ながとまさよ』フルート教室日記  【大切な貴方に、私の想いが届きますように・・・】-2011073117540000.jpg


お肉は魔女作、パン、サラダは私作です。


赤ワインで乾杯したいんでしょうけど、私はお酒が苦手なので「ファンタグレープ」で(笑)



ステーキは美味しかったですぅぅ~。

さすが肉食系女子「魔女・緋杏」ですね。



でも・・・ソースに料理酒が使ってあったんですよ。


しっかりアルコールは飛ばしてもらったのですが、やはり酔っ払ってしまいました。


とても眠くなって、ケラケラ笑いながら、でも、目は閉じている・・・って変な状態でした。



美味しい料理を食べて、占いなんかの話をして、盛り上がった誕生会でした☆



美味しい料理を食べて、大満足・・・山口県下関市の『ながと まさよ』フルート教室です♪



※フルートに関する、個人的な質問は、一切、受け付けておりません。

メール、コメントなどで、ご質問いただいても、お答えできませんので、ご理解・ご協力をお願いします。
 (直接、口の形や吹き方を見ずに、アドバイスをするのは、大変危険だからです。皆さんも、ネット上にあるアドバイスを鵜呑みにするのは、ご注意下さい。)


人気ブログランキングに参加しています。一日一回愛のワンクリックをお願いしま~すドキドキドキドキドキドキ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

(↑さて、今日、私は「何位」でしょうか?ココを押して、ご確認下さいね!!)


読者登録してね