大体2週間ぶりの更新

 

 

春イベントが終わってからは新規艦娘とかの育成してました

 

 

それで育成が一段落着いたということで放置なうだった軽空母の方の鈴谷改二任務をやった

 

どうせ道中大破しまくるんだろって思ってたら1発クリアしてしまった

 

 

まず6-2の方だけど編成迷ったんだよね。いつもは戦+空=2、巡洋艦=2、駆逐=2の編成でやってるんだけどこの√は敵が強くまた駆逐が足引っ張ってストレス要因になりやすい。

じゃあ他のルート無いかな~って色々調べてたら中央4戦ルートってのがあるらしく、こっちは駆逐連れて行かなくても良いらしいので以下の編成にした。

ついでに動画も上げておく。

 

 

何となく鈴谷を艦戦箱にしたけどこのルート輪形陣ツ級のオンパレードだから結果的に良かったのかな? 少なくとも個人的に艦攻全滅よりはマシだと思う。

大井さんの砲1つ積み忘れてたの気づいたの出撃時だったけどなんか普通に勝ててしまった。

 

大北の雷巡コンビは鉄板として残りの巡洋艦は誰にしようかな~って思ったけどやっぱり鈴谷の相方と来たら熊野でしょうということで熊野を選択。改二改装後初出撃です

 

やってみて中ルートは個人的にそんなに悪くないかなって思った

ボス前ダブルフラルが怖いけど下ルートのル級改flagshipよりマシ

 

ボスは反航戦だったけどまあ難なくクリア

けど単縦のたこ焼きフラヲにル級改flagshipは流石にキツいっす

 

 

次いで6-5の方ね。

実質5対12でS勝利取るのはキツいっていうか普通に運ゲー

 

以下編成です。

鈴谷置物は変わらず、戦艦枠は大和を、巡洋艦枠は北神様に摩耶様を、駆逐枠は秋月と迷ったけど火力取って夕立、そして残る空母枠は瑞鶴を起用

 

基地航空隊は、

[1]烈風/烈風/一式陸攻/一式陸攻で制空権拮抗

[2]隼Ⅲ型甲/一式陸攻/一式陸攻二二型甲/一式陸攻二二型甲で制空権劣勢

結果あんまり働いてくれず3隻しか落としてくれなかった。

 

道中2戦目でぽいが中破しちゃっててこれS絶対無理だろ~って思ってたらなんとT字有利

おまけに空母棲姫が対空カットインで棒立ち状態に

 

昼で上手い具合に敵艦を落としてこんな感じ

流石にこれは勝ったなって思った

 

このあとずいが空母棲姫の攻撃吸って北神様がトドメ刺して終了。流石ケッコンしただけある

 

 

報酬は爆戦と8cm高角砲+機銃だった

 

こんなに難しいんだからケチってないでもっと良いのくれよ

 

 

感想は運が良かっただけで普通に難しかった

6-2はともかくとして6-5はもう二度と行かないね。任務が来ない限り

 

とりあえず2戦目の赤タコのヲ改と3戦目の単縦フラヌは死のうか

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村