3日間に渡った全国大会も無事終了。

{02EA34D2-EFE8-4747-925E-3029579DC21A}


レッスルウィンから7名が出場し、結果は金メダル2名、銅メダル1名の入賞3名。


{4AE0D8A9-F533-4059-A2C0-B5DBF1230790}


{03836FF1-3D85-4D9A-9B17-DACAD3EEDE06}


惜しくも入賞できなかった子も最後まで良く頑張りました。



みんな熱い感動とエネルギーをありがとう!


{71E250EC-181B-4696-883E-DC69EBC5EC56}

リクは見事4連覇達成!


{6CD6F25C-F96B-44A8-A4C5-9923CC52625A}


リクエストに応えて伊調選手ばりの4ポーズ!(笑)


{43BF96C4-D256-4952-BD83-BFC56DF03695}


イッタは2連覇達成!


こちらもレスリングの2ポーズで決めました(笑)


2人とも本当におめでとう!


このままさらなる高みを目指してとんでもない領域まで登りつめてほしい。

{19FD8176-7997-4CFA-8F9B-DEE0DC417EFD}


今年の全国大会は北九州市で開催。


{DD8DE53A-7FA6-4869-A603-3763C467657B}


今年から小学三年生以上の大会になり、レベルもさらに上がっているように感じました。



来年は大阪で開催ですが、今年以上に暴れまわって結果を残したいと思います。



今回出場しなかったレッスルの子供達と保護者の皆さん、そして一般会員の方、応援ありがとうございました!


{AE0D6015-54B3-4E39-ADDA-33D7BCC02724}



{E55F4134-21A1-449B-AD1A-797E9AD69FFB}


{BC6D1CAC-870E-49A8-86CC-1D154B771363}

{0B16E144-F99E-4128-A468-BA5DAE9324B0}


ユウタも初戦は素晴らしい勝ち方でした。


あとはフィジカル強化を継続してやっていくことだね。

{4CF7DC42-0FC7-4FC3-BACD-50FA62E3D0DB}


イドムは準々決勝で惜しい敗戦。


何とか同門決勝させたかったけど、次回に持ち越しですね。

{C6EF819B-55D3-4011-A893-962F87AA7DEE}

{CB4B54AF-DD5E-4AB4-877F-09073A5B9DEA}


今回の成績は数年前からすると万々歳だけど、満足してしまうとこれ以上成長しないし、とんでもない領域まで選手の可能性を引き伸ばしたいと考えているので、私の総評はいつも厳しめですが、みんな自分の限界を決めないである意味欲張りというか終わりなき探究心を持って頑張ってほしい。



この病気とも言えるあくなき探究心が、間違いなく普通じゃたどり着けない領域まで登りつめる原動力になります。



この病気に感染させる何か良い方法はないかな?(笑)

{2A710654-ED75-4D95-8CE9-FB4C213B2DBC}

{44B2B1F1-C27F-4CDF-8E4D-F2EE1F0F8F00}


試合前はやっぱり私も緊張するけど、選手が一番緊張してるから会場の雰囲気に飲まれないように、出来るだけ大きい声で指示を出すのと存在感を出して安心させるのが自分の役目です(笑)


{D181E041-4D6D-419B-8119-5D2832117752}


ジンは満足いかないであろう銅メダル。



もっともっと練習や試合でたくさんの修羅場をくぐり抜けてそのポテンシャルを十分に発揮して他を圧倒できるようになってほしい。


{4993E74D-9B35-45AA-837D-2911373692EA}


長男は第4シードをもらったものの健闘虚しく一回戦で敗退。


{744F3B70-E0F4-43A3-8295-D7D95E68D9A1}


頼むから遺伝で「現状に満足しない病」に感染してくれ!(笑)


{0AF4F01F-FC61-47AE-AB3B-161D7712FAFA}


やっぱり全国大会と言えばキン肉マン(笑)


{9002E633-DF37-4CA8-AFDB-F4BFE051A666}

{4BED6A2E-B146-4E1C-87FC-B9CDAF454F80}


長男と二人旅終了。


いよいよ夏休みだね。



そして夏休み特別企画としてFATOFFさん監修の下、このたびFacebook上にて私のWEB講座が8月1日(火)よりスタートいたします。





タイトルは「永田克彦の凡人がオリンピックメダリストになるための大逆転思考術」で、最初のスタートは低くても、これから信じられない結果を出したり、人生を大逆転させるための考え方、取り組み方を私の経験を基に具体的にWEB上にて講義を行います。



期間限定の講座ですので、受付は早めにどうぞ。






今は凡人でも、とんでもない領域までたどり着きたい方、是非お待ちしております!