早いものでもう10月。



気温も下がり、スポーツの秋ということで今がガンガン打ち込める時期ですが、最近ウェルネス大学の学生を他大学の練習に連れて行っています。


{EC7E15BD-0E3F-4413-BD86-5777E2DFBD32:01}


こないだの日曜日は専修大学の練習に参加させてもらいました。


{021FBF5B-5515-45AA-BBCA-AB5C01E610BD:01}


朝9時からの練習に合わせて、早朝茨城を出発して電車とバスを乗り継いで2時間半以上かけて到着しました。



まだ2部リーグの学生にとっては、とてもいい練習ができたけど、わざわざ遠くまで足を運んで強い選手とスパーリングしに行ったという点では、あらゆる面で有意義な経験になったんじゃないかな?



ウェルネスはまだまだ胸を借り続けなくてはいけない立場なので、これからも定期的に出稽古に連れて行こうと思います。



それに人間は環境に適応する能力があるし、どんな不利な条件でも力を発揮できるように、学生達にはタフに育ってほしいですね。