ブランディング | サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

サロン(美容室)繁盛サポーター 長田ブログ

本,TV,メディアなどから美容室の集客に役立つ
情報+販促をお伝えする長田のブログです!
オーガニックメニュー、ヘッドスパ(クリームバス)、
縮毛矯正、店販品のPOPアドバイスなどおまかせ下さい!!
美容師さんにお勧めの本も紹介してます!

皆さん、こんばんは!サロン繁盛サポーターの長田です。


さて、本日のブログは独り言のようなブログで失礼します。


最近ディーラーさんや仲のいい美容師さんに
「私ってどんなイメージがありますか?」と
聞くようにしてます。


ありがたいことに色々なイメージを挙げて下さいます!


・本が好き

・ブログ毎日更新してる

・他社の商品も知っている

・ケミカル

・色々な場所に飛び回っている

・関西人

・メガネ(笑)




実は2年ぐらい前に同じ質問をしたことがあるのですが
その時は『メガネ』のイメージが大半でした(笑)


それも十分なイメージなんですが
今思うと表面だけでしかお客様にイメージを残せてなかったんだなと
思います。



よく人から見た自分が本当の自分の姿と言われています。


自分が自信をもってこんな人間だと思っていても
意外と人からは全くそんなイメージを
もたれてなかったりすることもあります。

つまり

セルフブランディングがしっかりできているかどうかですね!

こうなりたいと思っているのなら
そう思われるために何をすべきなのかが
自然と行動につながってくると思います。

私の中であと何点かもってもらいたいイメージが
ありますので
早いうちに「長田さんといえば○○ですね!」
と思って頂けるように動きたいと思います!



人気ブログランキングへ