みなさま、こんばんわ。上林山わんわんです。

最近はいろんな家鍋が楽しめるようになりましたね鍋


カレー鍋や、美人鍋(コラーゲン入り)、塩鍋など・・・。


種類も様々ですねべーっだ!

これらは鍋の中身の種類ですが、お鍋自体の種類もたくさん出てきていますよね。

そこで、最近話題のこんなお鍋を買ってみました。


タジン鍋



神戸発女性支配人のホスピタリティ・マネジメント日記

モロッコのお鍋らしいですが、形がユニークですよねタジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ

日本で言う「お鍋」料理とは違い、蒸し料理が簡単にできると言うもの。


鶏肉やじゃがいもとハーブを入れて作ってみたところ、とってもヘルシーにそして簡単に仕上がりました。

通常の蒸し器と違い、まずは通常の鍋として油で焼き目をつけ、そしてそのまま野菜を入れて蒸し器として蒸しあげれるのでとっても便利合格そして、見た目がかわいいので、そのまま食卓にも出せてしまって、洗い物が少なくてすむ(笑)


焼き芋や焼きリンゴリンゴなんかも作れるみたいです。


ヘルシー嗜好の昨今、こんな蒸し料理も楽しいですねタジン鍋・ルクルーゼ・黄



そして、神戸北野ホテルにもとってもヘルシーなお鍋料理があります!


ココット de 蒸す蒸すコース ~海の恵~


コースのお魚料理が蒸し料理になっていて、とってもヘルシーうお座

蒸すことでお野菜も甘みが凝縮していて、「あ~、体にいいもの食べてるな~~ニコニコ」と実感できますチョキ


もちろん、ご宿泊でのプランもございます!


オーベルジュ・アパ・トリードプラン  (インターネット予約価格あります!)


ぜひ、ヘルシー鍋を体験しにいらしてくださいね!わんわん