こんばんはかに座永末です。

今日も夏真っ盛りな一日でしたね晴れ



さて、私にはすっかり酒飲みなイメージが定着しているらしく、よく「永末さんって家でも飲むんですか?」

と聞かれます・・



で、


「もちろん、家でも一人で飲んでます。


が、


何か?」



と笑顔で毎回応えます。




こんな季節にはビールが一番ですが、家ではなるべくビールは控えて


神戸発女性支配人のホスピタリティ・マネジメント日記 安い箱の赤ワインでサングリアを作って冷蔵庫に入れておいてもアッと言う間になくなります。

ちなみに、この日は「赤ワインとパルメザンチーズのリゾットに鰻を添えて」メニュー。


最近、深夜、酔っ払い・・よくテレビの通販で美味しそうな食材があるとついつい注文してしまいます。

この鰻も宮崎県産のハーブ鰻・・確かに肉厚なのにさっぱり美味しいのだけれど、でかい開きが3匹も送られてきて叫び冷凍庫がいっぱいになりましたあせる

神戸発女性支配人のホスピタリティ・マネジメント日記 この日は白ワイン音譜イカリスーパーの一口モッツラレは食べやすくてお気に入りの一品。

神戸発女性支配人のホスピタリティ・マネジメント日記 ニンニクいっぱいのスタミナパスタナイフとフォークポテトサラダも大好きなのでいっぱい作って、鰻ときゅうりの酢の物も同じくいっぱい作って、何日かにわけて食べるのでラクちん晩御飯がすぐにでき上がります。

神戸発女性支配人のホスピタリティ・マネジメント日記 最近はもっぱら・・これカクテルグラス

熱い夏には凍らしたサントリー角瓶でハイボールです。(ソーダーまでサントリーって、決してサントリーさんのまわし者ではございません。笑)



さて、今晩は何をおかずに飲もうかなお酒