正月用の真鯛を夢見て厳しい釣果が続いている加太へ友達二人と出撃してきました!!

加太の真鯛は高仕掛けと言われる15メートル以上ある長い仕掛けを使います!

風が強いと手強い仕掛けですが、朝から強風だったのと久しぶりだったのでアタフタしてしまいました爆笑




朝イチは上潮で北風だったので前からポイントに入ります。
友達がミヨシと2番目を確保してくれてたので潮上です!

ふた流し目にかすかな当たりが!

波が高いので当たりが分かりにくいですタラー

コツ、コツ!

なかなか反転せずでしたが、5メートルくらい追い続けて反転しましたグッ

あがってきたのは40センチに届かないくらいのチャリコでした!!

しかし朝の早い時間に一匹目を上げたので気分は楽になりましたルンルン

そして一時間後にもう一匹!

少しサイズアップですグッ

これは5枚くらいいくかなと期待しましたが……

後は続かずえーん




なんとかお土産は確保!

正月用のにらみ鯛とお造り用を釣ることが出来ましたルンルン

釣友も三匹と二匹ゲットで渋い中なんとかカッコつきました爆笑



これで今年は釣り納めです爆笑

つたないブログですがご覧頂いてありがとうございます。

来年も皆さんにとって良い年になりますようにハート