泉佐野からタチウオに出撃しました。
港では雨も降ってなくて、風もなかったので気合が入って来ましたビックリマーク


一時間ほどで洲本沖のポイントに到着です。
着いてみると風も強くあせる
うねってます汗

しかも左舷の一番前やから釣りにくいドクロ

今日はリーディングのタチウオとAグリップネライを持参しました。
73でも少し柔らかめのロッドです。

船が揺れるのでタチウオ竿だと弾かれる気がして、最初はそれを使って始めました。


上丸は大型なので何とかなりましたが、みよしは揺れで足元が怖かったです。
座ったら楽なんですが、タチウオ釣りはスタンディングでないと釣りにくいので、頑張って立って釣りましたビックリマーク

第一投ビックリマーク
今日のテーマはこまめな誘いを入れずに、大物を狙う!!

底から電動で微速巻き上げを開始。
そのまま20メートル程探索。

当たりがないので、また底へ。
そして微速巻き上げ。底から5メートルくらいでコツンビックリマーク

揺れで当たりが取りにくいが、次の当たりで合わせると

ガツン!! 乗った!
タチウオ釣りの1番の快感の一瞬です合格



11時までの4時間で何とか10を越えました!
型もメーター級が半分くらいで、釣り味も良かったです。

しかし、その後がダメです。
当たりが遠のくと、当たりの出し方の引き出しがないので、上手な人がポツポツと釣ってるのに、当たりすらありません。

仕入れた知識で
早巻きを入れてストップ!とか
少し竿を揺らしてストップ!とか
色々と試してみますが、完全にペースダウン(T_T)

結局17匹で終了です!?

いつものことながら、課題が多く残りますわ。


しかし、帰ってからの楽しみがあるので、やめられませんわ~!!

お造りは皮付きとすき身。
三枚に卸してバーナーで炙り氷水で〆たやつをポン酢で!

美味かった!!

12月は2回くらいは行きたいなあクラッカー