明後日の土曜日は明石のノマセ釣りに挑戦ですビックリマーク
念のためにいつもの電動よりパワーのある、フォースマスター1000に電源を入れてみましたが、動きません叫び


液晶は表示されてるのに、ぴくりとも反応がないので、これは修理かと箱に入れて釣具屋に走ろうかと思いましたが、

FBにそのことをアップしたら、色んなコメントがあり、その通りにやったら動きました音譜

助かりましたわビックリマーク

ホントに初心者なのですぐに故障だと思い、アタフタしてしまいましたあせる

ノマセ釣りはまず小アジをサビキで釣って、それを餌にして青物を狙う釣りです。


サビキとサビキ用のロッドがいりますね。


ゲームロッドを用意しました。

釣った小アジを鼻がけにする仕掛けです。


多分これで準備は大丈夫だと思いますが、初めてなのでよく分かりませんわあせる

狙いはメジロですが、ハマチになるかブリになるか楽しみです。
後は


防寒対策ですねぇ。