さぁ、大阪湾タチウオKINGバトルの予選会です!!
泉南の湊丸さんが勝負の舞台です。


関西ドラゴンパラダイスのメンバーが6人参加しています!
去年も同じ湊丸さんでオフ会をしたんです。僕は去年からタチウオを始めたので、ベテランメンバーが参加しているサークルは少し気後れしますが、年の功で許してもらってますドキドキ

参加の証ビックリマーク






さて、6時に出船して洲本沖まで1時間ほどで到着しました。


席は抽選で左舷の前から3番目の胴になりました。前のお二人は夫婦で参加の名人です。
横目で技を盗む予定です!


海は穏やかです!
さぁ開始ですビックリマーク

スタートダッシュビックリマークいきなり連続して2匹釣れました!
底から5メートル位で当たってきました。

今日はイケる予感が!!

ところがポイント移動すると、底の方では当たりがありません。
今日は底から10メートルは、ただ巻で10メートルからは誘いを入れてと色々考えてやります。

5匹目までは結構良いペースでしたが、海の刻々と変化するのには引き出しがないので、自分のパターンで無い時は全くお手上げです汗

何とか16匹まで釣果を伸ばして終了です。



結局、竿ガシラさんは32本!
予選会エントリー組では28匹の人が決勝戦へ進出決定ですビックリマーク

やはり僕の腕では竿ガシラの半分がイイトコですわ汗



今回は3分の1はなかなか良いサイズなので、引き味も最高です。

家に帰って


ビールを飲みながら
お造りと削ぎ身を刺身醤油で

もちろん塩焼きは外せません。


昨日までは食いが渋かったのに、今日はまずまずの反応でした。

20は超えたかったです!