久しぶりに太刀魚退治に行ってきましたビックリマーク
船は初めての釣人屋忠岡です。



集合1時間前の5時に行くと、もうかなりの人数が集まってました!

乗船料5900円
餌代600円
駐車代500円
で7000円をはらいます。

この週末は太刀魚の潮らしいので満員です!!


朝焼けを見ながら神戸沖まで40分程度です。
ポイントに到着。船団ができてますが、バラバラにバラけてます。

今日はヤフオクで買ったリーディングタチウオの筆おろしです。あんまり久しぶりなのでわくわくしながら弟一投ドキドキ

底まで落として、電動の5で巻きながら当たりを待ちます。10メートルでコツン!!

巻き上げを止めてジーと待ちますが、続きませんでした汗

20メートル巻いても当たりがありませんあせる

今度は早巻きの7で巻いてみます。
また、10メートルでコツン!!
次のコツンで合わせると乗りましたビックリマーク

上げるとスレンデイなタチウオあせる
女性は細みが好きですが、タチウオは和田アキ子がいいですね~アップ

一時間ほどで5匹!!
中乗りのお兄ちゃんが褒めてくれますドキドキ

しかし、その後がダメです。

棚がボケてしまって、底で当たったり、かなり上で当たったりと一定しません。

だいたいヒットゾーンを55メートル付近と考えて、集中的に攻めてみましたが、当たりが続きませんでした。

しかもたまの当たりを今度は掛けられませんあせる何かタイミングが合わないのか、間違ったタイミングで合わせてるのか課題を残しました汗



なんとも寂しいクーラーBOXです。

午後から風が強くなって1時半頃に沖上がりです。

いやぁ、厳しかった!!
結局11匹で今日もドラゴンには巡り会えませんでしたダウン



しかし、低いレベルでサイズが揃ってますわあせる


早速捌いて




鯛と一緒にしゃぶしゃぶにしてみました。
もう少し大きく切った方が良かったかも。

しかしメチャ美味でした!!
大好きな骨せんべいとで🍺がすすみました!!

釣った魚を食べて、お酒を飲んで、心地よい疲れと・・
ああ、満足ビックリマーク満足ビックリマーク

今度はもっと数も欲しいし、ドラゴンを釣りたいアップ
と欲深い爺ですわ合格