今日は加太の三邦丸さんにお世話になりました。大昔に何度か五目の乗合船でガシラを釣った記憶が有りますが、それ以来のガシラ狙いです。

最近、1日に1回か数回の当たりしかない釣りが続いていたので、まぁ数釣りを楽しめたらと出撃しました。



朝の6時に出船です。雨が降り続いていますが船には屋根もあるので、なんとかなりそうです!

ポイントまでは10分位です。近いのは楽で良いですね。
投入の合図で始めました。ロッドは7:3のゲームロッドです。

底をコツコツと取り直しながらギリギリを攻めます。

グルグル!ゴツゴツ!!

来ました!!

暴れます?ん?ガシラってこんなに暴れたかなはてなマーク
あがってきたのはデカイベラでした汗

今度はゴツゴツ、ブルブルビックリマーク
あがってきたのは、ベラの半分のサイズのガシラ。キープするか迷いましたが、取りあえずキープ音譜

次のゴツゴツであがってきたのは、更にサイズダウンドクロさすがに放流しました。

開始2時間でまだガシラは3匹です叫び
また、このまま終わるのかと嫌な予感。

しかし、ポイントを移動した8時ころにプチ時合が!!
何とか2桁になりました。


それからは波と雨とうねりに苦しめられて、船長は頑張って、船をポイントに入れ直しますが、ガシラ君のご機嫌は悪く数を伸ばせませんでした。

でも雨で挫けそうになりましたが、当たりの回数を久しぶりに楽しめたし、針係しない当たりも多く腕の差のある釣りですわ。
もう少し経験を積もうと思いました。
もちろん、天気のいい日にですが晴れ




さて、早速料理に!
まずは酒蒸しです。便利な器具がありレンジで簡単に酒蒸しが出来ます。




これは、90才の母親も美味いと一匹たいらげました。

そして、ミニサイズは当然唐揚げですわ。
2度揚げして頭からバリバリ食べます。



ベラはどうも美味しくなさそうですが、鱗と内臓をとって冷蔵庫へ。
煮付けですかね。