猛暑が続きますね。。

みなさん夏を満喫されていますでしょうかニコニコ

夏といえば海波

ということで私も子どもとママ友達と逗子海岸のスプラッシュウォーターパークで遊んできましたビックリマーク

{88C5240E-4D0D-418C-87BF-6391950290FE}


海のそばに住んでいるもののマリンスポーツもしないし、日焼けがイヤなのでもっぱら早朝のランニングか夕方の犬の散歩くらいしか海に行きません^^;


久々の海…正直不安笑


ウォータースプラッシュパークは昨年オープンし、今年で2年目。

1時間1500円と決してお安くはないのですが、週末にはすぐにチケットが売り切れる程の人気のアトラクションです


帽子やラッシュガードを着てもOKなのは女性には嬉しいところ照れ

説明があるので開始20分前に集合です。


そしていよいよスタートビックリマーク


パークまでの送迎バナナボートもあるのですが、がんばって泳ぎましたあせる

なかなか海を泳ぐことってないので子どもたちにはよい経験

ライフジャケットも分厚いので泳げなくてもバタ足で大丈夫なのですが、普段運動不足の私にとってはすでにたどり着くまででHPの50%を消費滝汗

しかし子どもたちは元気であっという間にたどり着きウォーターアスレチックを満喫していました。


ママ達は30分も過ぎると力尽きてしまい橋の下?みたいなところになんとか避難…

安全地帯から他の人がぼちゃんぼちゃん海に落ちるのを眺めていました口笛

海の沖から海岸を眺めることはなかなかできないので、景色を見てるだけでも癒されます。

1時間たっぷり満喫しました〜〜〜

ウォーターパークは実際にはかなり大きい遊具なので、大人も十分楽しめます。

泳いだり、登ったり普段使わない筋肉をつかうので運動不足解消にはもってこい。

海から出たら海の家でご褒美のビールニヤリ

{A2748036-4152-4B94-BD9E-255B97FDDD93}


美味しいに決まってますにやり


{9324874B-4F83-4A4F-BE51-173F8C6BD4D7}



この夏、ご家族やお友達とスプラッシュウォーターパークで楽しい思い出をつくってみてはいかがでしょうか音譜


{69D7F472-3460-4C93-A045-792F68052232}


逗子海岸スプラッシュウォーターパークの詳しくはこちらのHPをチェックしてみてください❣️