支部の副支部長になってしまいました… | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

支部の副支部長になってしまいました…

ブログを「2日に1回」と宣言をしていてよかったです。

やはり毎日はキツイです。

気軽に書けない私としては…キョロキョロ

 



ところで…
今年から、社労士の支部の副部長となりました。

 

 

都内とかは、誰がなるとか大変のようですが、私の方の中途半端な田舎は、みんなで「どうぞどうぞ~」「お願い!頼む!」という状態ですあせる

 

 

研修委員長2期、財務委員長1期をしたことがありますが、今回はひとつ階段を上がりました。

 

 

正直、やりたくないですガーン
大変なので。

あまり役職とか、権力とか?興味ありませんが、あるとしたら、「肩書とかあるとカッコイイ。モテるかな~ラブラブ」というところです。←かなり本気

 

もれなく埼玉県会の理事の役職もついてきますチーン

カッコイイ社労士さんと仲良くなれるかな~とか(笑)前向きに思わなければやってられません。。。

(なんの委員会がラクなのだろうと研究中)

 


でも、支部の中でうちの事務所は大所帯になってきましたので、やはり私が代表をしてできることをさせていただくのが筋だと思いました。

(というか、逃げられない雰囲気…)
 


やるからにはイヤイヤではなく、自分のために何か自分にプラスになれるように頑張りたいです。

 

 

ぐちゃぐちゃ書きましたが、決まれば頑張りすぎるぐらい頑張ってしまう性格ですビックリマーク

 

 

昨日のも行政(監督署、職安、年金事務所)に、正副支部長と総務委員長で挨拶まわりをしてきました。

 

 

少しずつ行政の方の知り合いもできてきました。

 

 

ヘンな意味でも、甘えるわけでもなく、それはとても大切なことだと、この数年理解してきました。

 

 

お互いの立場を尊重をして、顧問先やそこで働く労働者のためにも、いい方向にすすめればと思っています。

 

 

私は「円満に…」が好きです。
人や会社と争って、いいことはないです。

心がすたれてきます。醜くなってきます。

疲れます。。。

 

 

それでも円満にいかない時もありますが、それはそれで「いい経験をした」と思えるようにしています。

そして、反省すべきところは反省をして、次につなげたいです。