髪をばっさり切りまして… | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

髪をばっさり切りまして…

少し前に髪をばっさり切ってしまいました。


目鼻立ちははっきりしている方なのでショートが似合うんじゃないか?
それに髪がクセ毛だし、長くてもなんかボサボサだから、切った方が似合うと思いました。

長いとお手入れもとても大変だし、仕事に邪魔なだけだし。

何よりもなんか変わりたかった。変わってほしかった。
切ったら何かが変わるかな?いいことがたくさんあるかな?
新しいスタートが切れるかな?とか…

勢いで切ってしまいました。


でも…自分でもなんかおかしいと思いましたが、
この間友人にあった時、爆笑というか苦笑いというか…されました。

はっきりおかしいと言われました(涙)
やはりそうか~気のせいではなかったと思いました。


でも後悔していません。


髪なんてどんどん伸びます。

髪が伸びると同時に、自分も成長していきたいと思いました。


髪はいくらでも元に戻る。たいしたことはないです。
でも、元に戻らないことも人生にはいろいろあるんですよね。

伸びた髪に感謝をしていけそうです。
一か月ごとに違う自分がいそうで楽しみです。

でもしばらく人に会いたくないな。
当分写真NGとかしたいけど、数日後にイベントがありました(涙)

ただ、まだ切って1週間ぐらいですが、少しなじんできた気もします。

でも…そんなにおかしいですか~?
誰もいいねと言ってくれない。ひどすぎる(涙)

いや、正直なだけなのかも。