高校に入ると,バンド仲間と離れてしまい,仕方ないのでブラバンに入って弦バスとかやりつつ,家でギターを弾くことに.



往年のハードロックバンドは元気がなくなってきて,ジャズ系の若手がフットワーク軽く登場.実にかっこよく聞こえました.ギターのフレーズに「泣き」が入ってなくてドライな感じなのも気に入りました.このラリーカールトンのレコードもよく聞いたです.「ポイントイットアップ」とかコピーしたな~.ちなみに今お店に出しているのは当時の持ち物とは別モノです.

レコード漁りの拠点は中洲の「クロスオーバー」と天神の「文化堂」に変わります.雑誌なんかを頼りにアルディメオラ,リーリトナー,スティーブルカサーなどを知りました.日本人だと渡辺香津美,高中正義,チャー,そして和田アキラ!そのうちキースジャレット,VSOPとかギターが入っていない盤も買うようになりました.そしてようやくマイルスに出会うのです.

学校に行くと,サンハウスのコピーバンドに入ったり,昔の仲間とちょっとスタジオ入ったり,ロックしてました.そしてこちら方面ではバンヘイレンに出会いました.

受験とかもあったし思えばフラフラしてたなあ...