かくして,中坊は聞くだけではあきたらず,バンドをはじめたのでした.友人宅に入り浸って練習.マンションなのに家の中にドラムを置いてガンガンやってたら階下に住んでいるオバサンが毎回どなりこんでました.今考えると当たり前だよな~申し訳ないことをしました.でも友人のお父さんもあんまり気にしない方みたいで,皆でレコードを聞いていると「もうちょっとピアノを良く聞きたいな」なんて言ってボリュームをガバッと上げるのでコッチが心配してました(^^;

トランザム

当時お父さんが気に入っていたのがトランザムでした.僕らはもっとガチャガチャしたのが好きだったですが,思えばクロスオーバーなんていって,ロックにR&Bやジャズの味付けが入ってきた時期でした.フュージョンっていうのはその後出て来た言葉です.なんか独特の響きがあります.当時を知る者には.