レコードが入荷する時ってたいてい1人のオーナーさんが集めてたものなので,同世代だとトコトン懐かしいモノが並んでしまいます.これもその1枚.

クイーン

リアルタイムで買いましたコレ.そのすぐ後,福岡公演を見たノデス.生まれてはじめてのロックコンサート体験.とにかくデパートのプレイガイドに並んで「クイーン S席3000円」と書いたカミキレを買って手にした時から中坊は大コーフン状態だったです.

そして当日...ボーズ頭の少年はパイプ椅子の上に立って盛り上がりまくりました.ブライアン・メイの手作りギター&手作りエコーマシンは今考えるとかなり素朴なシステムでしたが,レコードで聞くアノ音よりもうちょっとハードなサウンドに「エゲレスはやっぱスゲーッ」というかなんというか改めてコーフンしました.やっぱクイーンはあの頃「旬」だったです.何もわからん子供にも伝わってきましたもん.