先のビデオはたくさんの方にアクセスいただきありがとうございました.

サテ,nagasaki-ya.comの秘密はまだ本屋編,雑貨屋編,ギター弾き編...と続く予定なのですが,書き手がいきなり飽きてきたので(^^;別の話題でいかせていただきます.

カラヤン

先日入荷のコレ,店主にとってすごく思い出のある盤なんです.音楽とかレコードとかにめざめたころ...さだかじゃないんですがたぶん小学校の終わり頃です.なぜかカラヤン/フィルハーモニアの「運命/未完成」を毎日シツコク聞いてました.コタツの上に電蓄置いて,これかけてコタツにもぐって寝転んで指揮するのです.なんでこの姿勢なんだろう...(^^;;全く不明ですがこうやって毎日聞いていたことだけすごくハッキリおぼえてます.そしてこのアルバムのライナーを隅から隅まで読んで「天皇カラヤン」なんてエピソードにハア~なんて感心してた変なコドモでした.

その後,中学生になって急激にハードロックにいくわけですが,思えばベートーベンなんて結構ハードロック調だわな.

ちなみに今回入荷の盤は,私が持ってたのとジャケットがちょっと違ってて,盤は赤盤です.東芝の赤盤やっぱいいなあ.