楽しかった そうめん流し♪ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちは!! 
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですヒマワリ



お盆を過ぎ 少しずつ、暑さが和らいできましたね・・・

それでも 暑いことに変わりはありません晴れ



花笑では 夏の思い出に そうめん流しを、行いました。


ベランダに なが~い竹をセッティングビックリマーク

今回、2メートルの竹を4本頂いたのですが やっぱり 長いほうが

テンションも上がるし、 

今年はおかげさまで 子どもの数も例年より多いこともあって

段差を作って 長く1本につなげました。



初めての経験だった子も たくさんいましたが

徐々に要領を得て・・・


すくって




残さず すくって・・・




たくさん たくさん食べましたナイフとフォーク




竹の器に盛られたおかずとともに

ぜ~んぶ完食ラブラブ!アップ



楽しかった夏の思い出☆



お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/