暑い夏を快適に♪ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

ラブラブこんにちはヒマワリ  
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですうお座



暑い日が続きます晴れ

水遊びが一番ですね~~


花笑でも、水遊び三昧の毎日波


でも 気持ちがいいはずの水遊び  中には〝水が怖い子〟だっています。

そんな子も 無理なく 心地よさを味わえるように、という思いもあり

花笑では 7月上旬くらいから シャワーで汗を流したり 水のトンネルをくぐって遊んだり

ミストシャワーをあびて遊び 水に少しずつ親しんできました。



で。

プール開きの頃には み~んな水遊びにワクワクするようになりましたラブラブ

水遊びとなると 準備も早い、早い目



そんな大好きな水遊びの 楽しいショットを公開カメラ



印刷屋さんからいただいた 直径10㎝くらい 長さ1mくらいの巨大な紙の芯。

プールの中で使ってみました。

皆でまたがって 汽車ごっこ電車



楽しくて笑いが止まりませんラブラブ!



淵につかまって バタ足あせるあせる

他児から苦情は出ませんべーっだ!



水飛沫もへっちゃら!!



まったりと体を水に預けたり・・・


魚のように ス~イスイうお座うお座




水が苦手の子ようの小プールですが 休憩所になっていますニコニコ




0歳児も プール大好きアップ

楽しんでいます合格




そうそう、暑い夏に負けないように 先日の給食は



 <ひつまぶし>(もちろん国産ひらめき電球)を頂きました音譜

このまま 元気に乗り切りましょ~う!!



お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/