なぞなぞの著作権インデックス


私からの削除拒否メールを読んで、
KY氏は、烈火のごとく怒りました。

そして、
問題を削除させることを
無理だとあきらめたのか、
イタチの最後っ屁のごとく、
ついに、
自らの愚行というか悪行を、
新たなメール中で暴露したのです。

最初の私への削除要求メールを送る前に、
私が当時なぞなぞ監修をしていた
フジテレビのクイズ番組『ペケポンプラス』に対して、
告発メールを送ったというのです。

実際の文面は次の通りです。

-------------------------------------
(以下抜粋)

ながれ様に最初のメールを送付する前に、
フジTVのペケポンサイドに
連絡を入れさせて頂きました。

「番組で使用するなぞなぞは
精査してからにしてください」
という内容です。

私は、なぞなぞにオリジナリティが必要と
思っておりましたので。

では、今後当方からご連絡する場合は、
弁護士の方にさせて頂きます。

(2015年8月24日22時15分のメール)
-------------------------------------

なお、この文面を公開したことについて、
KY氏は無断公開だと主張するかもしれません。
しかし、一方的に、
私のことを盗作作家だと誹謗中傷し続けるKY氏が
リアルの世界において、
私に対して行った業務妨害行動を証明する上で、
必要不可欠な情報です。

現時点で、
KY氏の実名と住所が特定できず、
裁判を起こすどころか、
話し合い解決すらできない以上、
当情報の公開はやむを得ない措置です。


私はKY氏のメールを読んで、
がく然としました。

なぜなら、
KY氏から最初のメールが送られて来た日
(2015年8月21日)の
受信時刻(21時16分)
よりも前の、昼間の時間帯に、
『ペケポンプラス』の担当者から、
9月いっぱいでのなぞなぞ提供契約の終了を
電話で知らされていたからです。

ちなみに契約終了の理由は、
予算削減とのことでした。

私は、
KY氏のクレームメールのせいで、
『ペケポン』をクビにされたのか。。。


なぞなぞの著作権インデックス