色あせて来た「小池劇場」に騙されるな!!石原元都知事の心遣いを見習えやっ!!! | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

読者登録してね

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

【本ブログでは基本「青い文字・文章」は引用です。ご注意を。】

 

【八重山版】http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html

【沖縄本島版】http://www.shimbunonline.com/latest/yaeyamahontoban.html

 

『新聞オンライン』アプリ配信開始!

スマートフォン・タブレット端末で閲覧できます! 

   〈 iOS版  App Store      〈 Android版  Play store 〉

 

 

バンコク在住のじゅーざです。

 

以下、本題です。

 

  小池都知事の結論は2カ所の活用?一番金がかかるんじゃないの???

 

・BUZZ FEED JAPAN「豊洲の安全性は本当に問題だったのか? 小池都知事、メディアがリードしたおかしな議論」

 

 

小池都知事は

 

  豊洲に移転するが築地も今後も活用していきたい

 

ということのようだ

 

>東京都の小池百合子知事が豊洲市場に追加の安全対策をした上で築地から市場機能を移転させる意向を固めたことが17日、分かった。23日に都議選告示が迫る中、週明けにも表明する見通し。築地は売却せず民間に貸し「築地ブランド」を守る活用案を検討する。(日刊スポーツ)

 

>一方で築地活用案も検討する。市場問題プロジェクトチームは築地「市場(水産中心)+食のテーマパーク」、豊洲「IT+物流センター」との併用案を示している。

 

が、この話だけ見ても

 

  うさんくささ満載…

 

>築地「市場(水産中心)+食のテーマパーク」、豊洲「IT+物流センター」との併用案

 

これは

 

  市場関係者から鼻で笑われた「青果市場だけ豊洲に移転する」って意味???

 

そもそもこれだと

 

  現在のアスベスト満載、耐震基準未達、雨漏りボロボロの築地市場を結局東京都が大金をかけて作り直すということ???

 

その

 

  資金源はどうするの???

 

  築地跡地を売却する資金を豊洲に充当する案がなくなりさらに築地に金をかける…

 

  2重で余計な資金=これは都民の税金になる、を投入することになるのだが…

 

  わかってんの???>小池都知事

 

豊洲移転は実際は今まで貯めて来た移転用の基金と築地跡地の売却益を使うので

 

  都民の税金は使われないスキームだった。

 

それを

 

  ちゃぶ台返ししたあげくに、都民の税金までつぎ込むの???

 

  小池都知事の人気取りのために??

 

更に書くと

 

>小池氏はこの日、築地市場を訪れ、豊洲の無害化ができていない現状を謝罪。

 

 

  はあ???

 

  あんたが謝らなきゃいけないのは「ここまで豊洲移転問題をこじらせてしまったこと」についてだろうが!!!

 

  あんたが余計なことしなけりゃ(しかも都議会を無視した越権行為による移転中断)問題は起こらなかったんだ!!!

 

オレも初めて知ったが、石原都知事はこの問題を詰める際に

 

  市場関係者一人一人に自筆の手紙を書いて送ったそうな。

 

石原都知事の苦心と誠心を証言しているのは有本香女史

 

そこまで関係者に気を配りながら、薄氷を踏む形で語義付けた合意を

 

  共産党からの支持を得るためにちゃぶ台返ししたのは小池都知事あんたのせい!!!

 

そのために余計な費用が増え

 

  それを負担させられるのは全部東京都民!!!

 

そもそも

 

  豊洲移転が決まるまでの都議会の審議の内容もきちんと把握していなかったのは、都議会の議論の中で否定された築地再整備案(アスベスト飛散を防ぎながら工事と営業を両立させるのは無理)まで持ち出してきたことからはっきりわかる。

 

結局

 

  都議会の共産党勢力の力を借りるために共産党におもねって出したのが豊洲移転の決断だった

 

というのに過ぎない。

 

  都民は今回の豊洲移転延期によって発生した費用を小池都知事個人に賠償請求してもいいくらいだねえ…

 

こんかい終わり

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ