「エヴァか…」「ああ、またエヴァだ」 | リリカルマジカルな小宇宙(コスモ)を燃やすナガレさんの駄目な日常in流川

「エヴァか…」「ああ、またエヴァだ」

海洋堂リボルテックの記念すべき100体目が完全新造のエヴァ初号機だそうです。

リリカルマジカルな小宇宙(コスモ)を燃やすナガレさんの駄目な日常

好きな方には、申し訳ありませんが自分は正直萎えました。
正直、またエヴァかと…確かにガンダム系を初めとするリアルロボット系をロボット魂に、スーパーロボット系をスーパーロボット超合金に持っていかれて苦しいのは、分かるのですが、なんでエヴァなのかと?

ガイナックス版権なら、まだリボルテック化されていない、ガンバスターを100体目に持ってきた方がまだ話題性があると思うんですよね…話題性だけあっても売れなければ意味が無いのは充分に分かるのですが、リボルテックのエヴァ初号機だけでもこれだけ種類があるわけで…。

エヴァ初号機
(エヴァ初号機 山下いくとカラー版)
(エヴァ初号機 コミコン限定蓄光版)
エヴァ初号機F型
エヴァ初号機・序
(エヴァ初号機・序 パチ限定メタリック版)
ミニエヴァ初号機・序
(ミニエヴァ初号機・序 一部クリア版
(ミニエヴァ初号機・序 WF限定全身クリア版)
エヴァ初号機・破
(エヴァ初号機・破 ローソン限定版)
(エヴァ初号機・破 BOXメタリック版)
エヴァ初号機・破 覚醒版
エヴァ初号機 No.100

消費者も飽きているんと思うのは自分の気のせい??