リリカルマジカルな小宇宙(コスモ)を燃やすナガレさんの駄目な日常in流川
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久しぶりに瑞雲と会って来た。

昨日、よみずいランドに行って来ました。画像がそこそこあるので、当日のツイートでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は仕事で行けず、昨日もステージイベントには参加できませんでしたが、艦娘音頭には参加して来ました。約1年ぶりでしたが、体が振りを覚えてたw

 

そして、本日で艦これ5周年。

ホント、このひと言に尽きます。

 

おまけ。

宇宙スペース№1、スペース瑞雲№1w

長かった…本当に長かった…。

2018冬イベント、捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) 、全ての海域をクリアしました。

 

第一次エンガノ岬沖海戦」(E3)では、

瑞鳳をもう一隻改二にしたいのでレベリングを兼ねて、出撃させました。

 

続く、「レイテ沖海戦」(E4)

ハイパーズは3組いるので、ここでも出撃w

 

「多号作戦改」(E5)

阿武隈がBOSS前で大破で帰還。駄目元で行ったら運良く勝てた(苦笑)

 

「追撃!第ニ遊撃部隊」(E6)

アイオワはここで出撃させておかないと出番が無さ気でしたので出撃。

 

そして、「第二次エンガノ岬海戦」(E7)

満を持して瑞鳳改二乙を投入。ゲージ2本目の道中は大活躍でしたが、

 

ラスダンでは力尽きた模様(苦笑)そして、ラストは山城旗艦で締めました。ラストは大破した瑞鳳でしたが、今回のMVPは彼女かな。それほど凄まじい活躍でした。

 

大東と、

 

Ташкентは攻略中にGET。

 

ГангутとGraf Zeppelinは2隻目。

 

今回のイベ海域はギミック満載で、それはそれで面白いんですが、攻略に時間が掛かるのが難点なんですよね。たまには短めのマップも欲しいと思う今日この頃。

 

Jervisと浜波の堀りが残っているので、明日から堀りを頑張らないと。

占守はやれば出来る娘

武蔵も無事に改二にでき、

 

2018冬イベント、捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)は「パラワン水道前路哨戒戦」(E1)と

 

「シブヤン海海戦」(E2)

を無事にクリアしました。

 

E1、占守が止めさしてくれたら、占守がドロップやE2では無事(?)に5隻目の矢作がドロップしてくれましたw

 

日振の声、大坪さんかな?

スルーしようと思ってたのですが、買うわ。

「figma 時雨改二」明日からご予約開始です!

艦これのfigmaはあえてスルーしていたのですが、こんな特典が付属するなら、GOODSMILEオンラインショップで買うしかないじゃないですかーーーーー!!

 

正直、球磨だったらキツかった。

「天龍か龍田のどちらかか」

 

「そうみたいやな」

 

「二人共、レベル80越えてるからどちらでも大丈夫だろう・・・たぶんw」

 

次の軽巡改二は、天龍か龍田みたいですね。二隻共、遠征ばかりしていたおかげで、天龍がレベル84、龍田がレベル93なので念のため天龍のレベルをあと数レベル上げておけば問題ないかな。ちなみにタイトルにもなっている球磨ですが、レベル36で、うちの軽巡では一番レベルが低いんですよね(苦笑)

マジンガーINFINITY対ゲッターエンペラーとか観てみたいなw

本日から公開のマジンガーZ / INFINITYを観て来ました。グレート&鉄也派の自分としては冒頭のあの戦闘だけで胸熱(グレートブースターが無かったのは少々、残念w)でしたし、OPアレンジのBGMと共に機械獣軍団と戦うZの勇士。スピード感がありつつ、Zの全武装を見せていくあの戦闘シーンは最高でした。ストーリーも悪くなかったですし、声優陣も違和感なかった(宮迫さんはウルトラマンベリアルを演じていた時からヘタには感じなかったし、おかずクラブの二人は完全にその他大勢…みっくところあずの出番も少なかったですが、あのメンバーにさほど目立った活躍させなかったのは正解かとw)ので、ロボットアニメ好きなら観て損は無いかと思います。

あけまして、おめでとうございます。超久しぶりの更新やー。

「ナガレの手料理とか貴重やな」

 

「昨年後半はいろいろあったし、はやてにも迷惑かけたからな。そのお礼かな」

 

「ブログの件?」

 

「まあ、それもあるけど…まあ、また、よろしくな」

 

「うん」

 

あけまして、おめでとうございます。超久しぶりのブログ更新になります。昨年後半は仕事が多忙で帰宅してからブログ書く気力はほとんどなく、艦これも通勤時間などを利用してスマホでのプレイが多かったですが、秋イベントはクリアしました。

 

今は正月休みなので、コミケ行ったり積んであるプラモを消化して、雑煮なども作ってみたりの日々です。

 

さて、このブログですが、今年から以前の様に毎日更新ではなく不定期(一週間に一度くらいかな)の更新の予定ですので、もしよろしければ、今後ともこのブログをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

なんとか、休み期間中にクリア出来た。

西方再打通!欧州救援作戦 「ドーバー海峡沖海戦」(E7)クリアしました。最初は大井っちを入れてたんですが、潜水艦マスでの事故が多かったので、酒匂を入れたら安定しました。着弾と先制対潜が出来るのは助かります。攻略中に、グラーフ・ツェッペリンは出なかったので、堀作業頑張らないと。

 

 

 

輸送ゲージが長いよ・・・。

西方再打通!欧州救援作戦 「地中海への誘い」(E5)クリア。E-5のラスダンは劇的すぎて、それに感動してたら画像取り忘れました。戦艦夏姫と戦艦ル級が1隻残っているかつ上記の状態で夜戦突入。この状態だとマックス・シュルツが戦艦夏姫を狙ってくれるのを祈るしかなかったのですが、その期待に見事応えてくれた、マックス。まだ、全海域攻略終わってませんが、このイベントのMVPを上げたいくらいです。

 

輸送ゲージが長い、西方再打通!欧州救援作戦 「マルタ島沖海戦」(E6)もクリア。

 

輸送時。輸送連合より機動の方が楽な印象。

 

輸送時&ゲージ破壊時の夜戦では霞が大活躍してくれました。

 

ルイージ。輸送1回目でヒョッコリ来てくれました。

 

ダブルゲージは疲れる・・・。

西方再打通!欧州救援作戦「ステビア海の先へ」 (E3)

 

輸送連合時には駆逐艦に大発とドラム缶ガン積み。

 

ゲージ破壊時はこんな感じ。

 

西方再打通!欧州救援作戦 「遥かなるスエズ」(E4)

 

1回目のゲージ破壊時の編成。

 

2回目のゲージ破壊時。PT子鬼を確実に倒してくれた夕立には感謝ですが、PT子鬼はマジ、ウザイです・・・。

 

リシュリュー、GETはいいんですが、今回ホロ背景の艦のドロップ率が高い気が…天津風に速吸、そして矢矧×2…新艦は未だに一隻もでず…。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>