神ひろしの★〜新聞記事になる方法〜 | 神ひろしの「コロナに負けるな!!」シリーズ

神ひろしの★〜新聞記事になる方法〜

◆神ひろしの★~新聞記事になる方法~◆
神ひろしミュージカル『春の雪』

━━━━━━━━━━━━━━━
神ひろしマスコミ記事・Play http://goo.gl/s6BbBy
━━━━━━━━━━━━━━━
 僕が最初にプロデューサーの妹尾芳文氏の仕掛けで新聞雑誌の記事になった時は、とてもシンプルに喜んだものです。

 が、マスコミの為のプレスリリースを意識し出したのは、母を早い時期になくし、「生まれ変わって来るから~」と母が病の床で言った言葉に触発されて、ミュージカル『春の雪』をつくった時でした。
 
 母の部分を踊る現役の高齢のダンサーを探してたところ、83才にして現役のフラメンコの河上鈴子先生の事を知りました。

 で、プロデューサーと日参して、ついに出演の承諾を得たのです。
で、殆どの新聞記事が取り上げてくれました!
 「83才のダンス界の長老と新鋭ダンサー神ひろしの共演」と言う切り口が多かったのです。
 
 ところがそれに留まりません。
女性週刊誌もいくつか取材の問い合わせが来ただけでなく、TV局からも取材に来たのです。
・・・それは思いもしない仰天ニュースでした。!

一体、これはどう言う事だと?!・・・と思ったのですが・・・・
切り口を見てビックリ!!

・・・「敬老の日にがんばるおばあちゃん!」でした!!

怒りに震え、女性週刊誌ともTV局とも、若い僕はおおゲンカになりました。

と言うのも・・・83才とは言え、現役でがんばってるダンサーが「がんばるバアちゃん」のタイトルで注目されても喜ぶはずはありません。

まして、河上先生は舞踊界の重鎮で、紫綬褒章他、様々な賞をとってる先達です。

ダンサーとして少しや敬えや!!と言う気持ちから、おおゲンカになり、女性週刊誌の一誌は没になり、TVだけは「がんばるバアちゃん」の切り口はなしで、ちゃんと扱います!!~と言ったのです。

が、放映見てビックリ!!・・・・

河上鈴子先生が踊ってる姿は出ていました!
が、一緒に踊ってる僕は全てカット!!
おまけに、何に出演したのか?!
ミュージカル『春の雪』のタイトルもカットされてたのです。

この件で、マスコミとは何か?TVとは何か?!・・・を有る意味思いしったのです。

ついでに、劇場の入り口にある立花は何の為かわかりますか?!
あれもマスコミ対策です。

はじめて聞く新人のお芝居に超有名な芸能人のお名前の花がかざっている場合、殆どは「お名前をお借りして良いでしょうか?」と打診した上で、謝礼させて頂き、新人のPRCMにつかっています。

更に、招待席も・・・お名前を記載して座席をとってる場合が多く、これも、その主宰者のPRになります。
招待者が著名であればあるほど、PR効果大で、この方もこのライブの主宰者を応援してるんだと一般客に対してのPRになるのです。

「招待席」と座席にはっているのは素人のやる事で、招待された方もお名前がない場合、そう言う扱いをされたと思います。

プロとアマチュアの差は、もろもろ徹底しているかどうかです。
 
招待席に名前を記載したり、ライブの入り口の立花はPRCM戦術です!
新聞やTVに取り上げてもらうのはそんな難しい事ではありません。

いつかまた、詳しく・・・今日はこの辺で・・・♬
━━━━━━━━━━━━━━━
神ひろしマスコミ記事・Play http://goo.gl/s6BbBy
━━━━━━━━━━━━━━━

オール世代対応・新宿J28スタジオ http://j28studio.com
『神ひろし SHOW 』ダンサー・歌手・作曲家・DJ他 募集!
http://j28studio.com/archives/3048.html

新宿の新たな伝説『神ひろしSHOW』
2014年秋11月より毎週(土)(日)J28スタジオでライブ開催!
http://j28studio.com/archives/3051.html
『神ひろしSHOW』ホームページ http://j28studio.wix.com/hiroshow

神ひろしのダンスジャンル解説(何から始めた良いかわからない方の為に)
J28スタジオ(新宿)深夜レンタル対応11時間半で¥7.000
神ひろしの「ダンス・メルマガ」(2週に1回配信)
神ひろしの『演技メルマガ』(2週に1回配信)
神ひろし(Hiroshi Jin) Amazon著者セントラル
神ひろしkindle電子本
神ひろし詳細プロフィール
◎J28シアター・ライブ 企画 募集(セミナーにも使えます)
J28のインストラクター紹介
J28スタジオ・インストラクター募集
神ひろし講座・振付・セミナー依頼のご相談←クリック♪
ダンス講座(ディスコダンス・ジャズダンス・日本舞踊自己整体・ベリーダンス・ヨガバレエ)・演技講座・動画&ソーシャルメデイアセミナー 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペタしてね

神ひろしの動画集客・動画ブランディング-ボタン

☆トップへ戻る←クリック♪