神ひろし★集客できないダンスインストラクターの勘違い | 神ひろしの「コロナに負けるな!!」シリーズ

神ひろし★集客できないダンスインストラクターの勘違い

◆神ひろし★集客できないダンスインストラクターの勘違い◆
 アメブロで書いた記事が評判です!
神ひろしのベーシックディスコ
━━━━━━━━━━━━━━━
「神ひろし★ダンスの「クラスの集客」にすべき4つのポイントと効果?!」
http://ameblo.jp/nagaradiet/entry-11914486447.html
━━━━━━━━━━━━━━━
 無名だから集客できないわけではありません。
で、色んな方達と面接していると、有名人のバックダンサーをやった事や海外留学がステータスと思ってる方が多いようです。
で、最近の歌手はあまり知らないのですが、おかげで「西野カナ」の歌手の名前を知りました。
西野カナのバックダンサーをやったと記載している人が多いのです。
一昔前までは、これは売りとして効果がありました。
ちなみに僕自身も某歌手のバックダンサーをやってた時期があります。
インターネットの普及で時代は大きく変わり、今や、誰々のバックダンサーをやったとか、コーラのコンテストで優勝とか、劇団四季出身とかのふれこみとかは、「すごいなあ~」と思われても生徒の集客には何の役にも立ちません。
 もちろん、履歴に書いた方が良いです。が、それは自分自身を知ってもらう為でしかありません。
 そもそも、生徒さんはこのようなすごいプロフィールでインストラクターを選んではいません。
 その次に、生徒さんは同じく、インストラクターのスキルで選んでるわけではありません。
 はじめてダンスを習う生徒さんはジャズダンスもヒップホップも意味不明だからです。
 ましてや、シアタージャズ、クラブジャズ、ミドルスクール、オールドスクールと言っても混乱するだけです。
 では集客できるインストラクターのポイントは何か?!
ズバリ、そのインストラクターが「親しみ易い」かどうか?「クラスが楽しいかどうか?」、「興味を持たせるキャラ」かどうかです!!
 僕自身はつい、昨年まで、東急カルチャーで「ディスコダンス」を教えていました。
 生徒が途絶える事はなかったのですが、自分自身がインストラクターに向いていないと悟り、教えを全部やめました。
 で、カルチャーでは基本、PRして5人集まらないと開講にはなりません。
はじめた当初は10人以上集まりました。
 で、そのポイントは、今時恥ずかしい、「サタディナイトフィーバー」のトラポルタの恰好の写真だったのです。
 あと、仕事したいインストラクターの参考になればと思いますが、
地方はダンスインストラクターが不足しています。
東京はインストラクターが多く、所属も難しいのです。
で、東京で大手でも一つのクラスは生徒さんが3人~5人が普通です。
10人ぐらいいるクラスは、何らかの形で発表会やライブ出演を目標に振り付けのレッスンをしています。
・・・今日はニューヨーク帰りのバレエのインストラクターの面接です
━━━━━━━━━━━━━━━
◎神ひろしの恥ずかしい写真(東急):
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2012100003RD01001.html
神ひろしの『ベーシック・ディスコ』http://www.amazon.co.jp/dp/B00I4VDFZO/
神ひろしの『セクシー・ディスコ』http://www.amazon.co.jp/dp/B00IBVTRRW/

オール世代対応・新宿J28スタジオ http://j28studio.com
『神ひろし SHOW 』ダンサー・歌手・作曲家・DJ他 募集!
http://j28studio.com/archives/3048.html

新宿の新たな伝説『神ひろしSHOW』
2014年秋11月より毎週(土)(日)J28スタジオでライブ開催!
http://j28studio.com/archives/3051.html
『神ひろしSHOW』ホームページ http://j28studio.wix.com/hiroshow

神ひろしのダンスジャンル解説(何から始めた良いかわからない方の為に)
J28スタジオ(新宿)深夜レンタル対応11時間半で¥7.000
神ひろしの「ダンス・メルマガ」(2週に1回配信)
神ひろしの『演技メルマガ』(2週に1回配信)
神ひろし(Hiroshi Jin) Amazon著者セントラル
神ひろしkindle電子本
神ひろし詳細プロフィール
◎J28シアター・ライブ 企画 募集(セミナーにも使えます)
J28のインストラクター紹介
J28スタジオ・インストラクター募集
神ひろし講座・振付・セミナー依頼のご相談←クリック♪
ダンス講座(ディスコダンス・ジャズダンス・日本舞踊自己整体・ベリーダンス・ヨガバレエ)・演技講座・動画&ソーシャルメデイアセミナー 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペタしてね

神ひろしの動画集客・動画ブランディング-ボタン

☆トップへ戻る←クリック♪