最近はとっても忙しく過ごしてます。

ちょっと前までは
平日は主人が新潟に行って練習、私は富山の家で息子を見ながら引っ越し準備
週末は主人が富山に帰って来て、昼はバスケを教えに行ったりトレーニング、夜はお世話になった方々に送別会をしていただいて、夜に息子が寝た後に引っ越し準備。

今週からは私も一緒に新潟に来て、
今はチームに一時的に用意してもらった家に住んでます。
週末に富山に帰って引っ越しの準備。

8月の最初のチーム練習が休みの日に引っ越しだから、もう時間もないし、子連れで主人がいない間に1人で引っ越し準備をしてた時にはすごく大変でした。

よく、「アスリートとの奥さんってお料理とか大変でしょ?」と聞かれるけど、お料理なんて全然大変じゃないし、むしろ好きだけど、
移籍ごとに引っ越しするのが大変です。

仲良くなった人達と離ればなれになってしまうのと、引っ越しの準備や住所変更などの手続き、
今は息子が産まれて今までより荷物も増えたし、息子の手続きや予防接種も途中までだからそれも新しい土地で探さないといけないし、保育園も探さなくちゃいけない。

本当、最近は引っ越しの大変さとお別れの悲しさでネガティヴにもなるけど、ポジティブに考えれば新しい場所に引っ越しすると家の中を隅々まで大掃除になるし、新しい家に住むの気分転換で楽しみ。


主人も練習に引っ越しに家族のために頑張ってくれてるので、弱音吐かずに頑張らないと‼︎

{5E050D8D-D070-4FD3-ADD6-4EB0D17482AC}

↑送別会でいただいたお花♡


色々な方々との送別会の写真もアップしたかったけど、ブログにアップしてもいいか聞くの忘れたままだったので、アップするのやめておきます。


本当、改めて、富山でお世話になった方々に
感謝してます。