今年最後の大相撲も残すところあと1日。

そして本日横綱鶴竜の優勝が決まってしまいました・・・。


横綱を目指した豪栄道は本日敗れて5敗、大関を目指した高安は負け越し・・・。

そして悲願の初優勝に燃えた稀勢の里は3横綱を撃破しながら平幕に星を落とし、またもや惜しいという結果に・・・。せめてあとひとつ勝っていれば・・・。


肝心かなめの一番、自分の人生を変えたかもしれない一番、そして勝っていれば場所が盛り上がったであろう場面で負けなくていい相手に他愛もなくころっと負ける・・・・。


関係者やファンからとっくに見放されても仕方ないくらいの情けなさ・・・。

とはいうものの見放すには余りにも勿体無いほどの素質の持ち主・・・・。


ひねた人からは「日本人だから見放されずに応援されてる」と言われることも多いですがこの人の場合はそれよりもあまりにももったいなくて諦められないと言ったほうがいいでしょう・・・・。


今年、初優勝し横綱に挑戦した琴奨菊と前述の豪栄道ですが、彼らは横綱にならない方が本人のため・・・、。元々そこまで持って生まれたものは大きくない。言い換えればよく頑張ってると思います。


それに引き換え稀勢の里は・・・。

彼より素質で上回っているのは白鵬だけでしょう。

そして稀勢の里より強いとはっきり言えるのも白鵬だけでしょう・・・。


本人が一番歯痒いのでしょうが・・・。あの勝負弱さは困ったものです。


柏鵬時代に豊山という力士がいました。学生横綱から猛スピードで番付を上げてきた彼ですが大鵬の壁は厚く、そしてさらに無類の勝負弱さでここ一番で負ける・・・。

みな横綱になることを信じて疑わなかったのに横綱昇進どころか一度の優勝経験もないまま引退しました・・・・。


豊山の現役時代は知らず、豊山といえば輪島の学生時代のライバルだった長浜しかしらないのですが記録や記述、VTRを見た限りでは確かに勿体無い人でした。ですが稀勢の里はそれ以上か・・・・・。


彼に大きな連勝を2度も止められた白鵬、横綱昇進を阻止された豪栄道、琴奨菊のためにもここ一番で負けるわけにはいかない筈・・・。


稀勢の里はもう萩原寛個人ではありえないのですがね・・・・。


ほんとうに見放されても仕方ないほどの情けなさながら見放すには勿体無いほどの逸材であるということですね・・・・。



本日の新商品】




スマートフォン・携帯電話用自撮りレンズセット「クイックビュー」

 税抜¥4,620





 
 
 
 
スマートフォンや携帯電話に装着 自撮りレンズセット!クリップを挟むだけ!広角・望遠・マクロ・魚眼などの撮影が簡単に!

PC:http://koshinshop.com/kik49qi.html

モバイル:http://www.koshinshop.com/s/item-detail/detail/i3176.html