【工事現場】サンルームの上に屋根をつくる | 中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

住宅リフォームを中野市・飯山・須坂・長野近辺でお考えのあなたに失敗しないための業者の選び方や参考になりそうな事例で解説するブログ

こんにちは。

長野県中野市で小さな修理から対応している

住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

 

 

サンルームの上に屋根をつくる

 

工事現場 サンルーム 屋根 雪害

 

今日は塗装から少し離れて、工事現場の話です。

 

今月の10日に「建築でもセカンドオピニオン」でお話ししました。

 

お客様のお宅を昨日から工事に入らさせていただきました。

 

 

 

改めてざ~っと工事内容を紹介しますね。

 

1階にあるサンルームに

2階から落ちてきた雪が当たり

結構な音がするそうです。

 

今年の雪でも壊れはしなかったものの

大きな音がしてお客様が「心配」とのこと。

 

実際に3年前の雪では、

2階から落ちた雪でサンルームの屋根が壊れたようです。

 

その時は幸いサンルームに人がいなくて良かったのですが、

その時の事と音が記憶に残っているのでしょう。

 

心配・不安・不快を回避するため!

 

安心・快適を求めるためにいろいろと検討した結果

サンルームの上に木で屋根をかけることにしました。

 

リビングの前なんですが、

サンルームの上に屋根をかけると

リビングが暗くなります。

 

それでも音や壊れる心配の方が強いようです。

 

けど、実際は常にサンルームは天幕を張りっぱなしなので、

もともとリビングは明るくはないそうでした。

 

逆に夏場は暑くて入れないので、

快適になるのではと期待されているようでした。

 

 

 

予想以上に大工さんの作業が順調に進んで

1日で作業が終わりましたので、

今日からは板金屋さんの登場です。

 

 

 

今日はここまでです。

 

あなたの解決したい悩みは何ですか?

ここに答えがあるかもしれません。

 

塗装工事をお考えのあなたに特別なご提案

↓↓↓↓↓

それは、こちらから