中野市 リフォーム専門店「たかやしろ住研」のブログ

住宅リフォームを中野市・飯山・須坂・長野近辺でお考えのあなたに失敗しないための業者の選び方や参考になりそうな事例で解説するブログ

NEW !
テーマ:

こんにちは。

長野県中野市で小さな修理から対応している

住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

銅製雨樋を取替える

中野市 雨樋 銅製 板金屋

久しぶりに銅製の雨樋取替えをしています。

 

もともとが銅製なので鉄製の雨樋にするわけもいかない

ので仕方がありません。

 

サビもしないのでいいんですが、

それ以上に金額が高いです。

 

 

 

高級なお寿司屋さんに行くと値札に時価とありますが

銅製の雨樋もまさにそんな感じです。

 

通常よりもかなり高額なんで

壊れたから直すといっても金額が大きいです。

 

板金屋さんの手間はそんなに変わりませんが、

樋の金額がなにしろ高いです。

 

メンテナンスのことを考えるのなら鉄製の雨樋が一番です。

 

 

 

板金屋さんと話したことを最後にシェアしますね。

 

銅製の雨樋なんですが、

昨年は全て銅で作られていましたが、

今年から雨樋内面を耐候性の高いステンレスで

外面を薄い銅を融着させたものを提供するようになったとのこと。

 

全て銅というのは、

コスト面と対候性に問題ありなんでしょう。

 

提供を終了したそうです。

 

 

 

今日はここまでです。

 

あなたの解決したい悩みは何ですか?

ここに答えがあるかもしれません。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

長野県中野市で小さな修理から対応している

住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

外壁塗装の色をどうするのか

外壁塗装 色 コーディネート

塗装をする時、

屋根と比べて見える範囲が大きいので

どうしても目にく外壁です。

 

色を選ぶ時の慎重になりませんか。

 

昔は色を決める時も結構大変でしたが、

最近では塗料メーカーさんでカラーコーディネートした

カタログを用意してくれていますので、

大分楽になりました。

 

けど、これは経験上からくる傾向なんですが、

北に行けば落ち着いた色を選択される方が

多くいらっしゃいます。

 

落ち着いたというか暗めの色ですね。

 

グレーとかブラウンとか多いです。

 

それに、今の色と同じでいいという方も多いです。

 

既存色と色見本を照らし合わせてチョイスしますが、

なかなか大変な作業です。

 

中には、お任せするからとかいう方も

いらっしゃいますがさすがに

「じゃぁ、ピンクでいいですか」

言うとそれは嫌だといわれます。

 

「では、選んで下さい」と言って

結局は選んでもらいます(笑)

 

 

 

今日はここまでです。

 

あなたの解決したい悩みは何ですか?

ここに答えがあるかもしれません。

 

塗装工事をお考えのあなたに特別なご提案

↓↓↓↓↓

それは、こちらから

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

長野県中野市で小さな修理から対応している

住まいのかかりつけ医のまさゆきです。

銅製の雪止め金物+ステンレスレスのアングル

中野市 雪止め アングル 銅 ステンレス

銅板に取付けてあったスチールの雪止め金物とアングルを

銅メッキのステンレス雪止め金物に取替え、

アングルもステンレス製のものに取り換えました。

 

これが本来の姿です。

 

なぜ、銅に鉄なんでしょうか。

 

私にはさっぱりわかりません。

 

いくら予算がないからとは言え、

銅板にスチール製の付属品を取付けるなんて理解に苦しみます。

 

私だったら電食のことを理解していただいて、

銅には銅かステンかを選択してもらいます。

 

どうしてもということであれば、

取付けないという選択肢もあります。

 

そして、基本的に予算がないのであれば、

銅の屋根にしないことを提案します。

 

わざわざメンテナンスにお金がかかる方法で

新築することにも疑問がありました。

 

 

私は、新築をやらないリフォーム専門ですが、

新築時にメンテナンスのことを考えない

新築の施工会社が多すぎます。

 

 

 

今日はここまでです。

 

あなたの解決したい悩みは何ですか?

ここに答えがあるかもしれません。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。