旅ブログ 森長可じゃ! | 長久手歴史トラベラーズのブログ

旅ブログ 森長可じゃ!

皆のもの!

旅ブログじゃ!

森長可じゃ!

こたびは

森長可の旅ブログ!

1/5より連載しておる。

前回わしはモリコロパークに到着し、モリコロパークは何故作られたかと説明を致した。

こたびはモリコロパークの見所を伝える!

まずモリコロパークは一年中、季節を問わず、植物は見ものじゃ。

いまの季節そしてこれからの季節は

ウメ、ハナモモ、ポピー、

そしてさくら

サイクリングをしながら植物を愛でるのもよい。

花畑や大芝生広場もあるゆえのぅ。

昼餉を外で食べるのもまた一味違う味となるかもしれぬぞ!

そして、暖かくなって参ると運動もしたくなる。

先ほど申した、サイクリングや大芝生広場で駆け回るもよかろう。

そして

モリコロパークには温水プール、アイススケートリンクもあるのじゃ!

温水プールはあと一ヶ月ほど、四月の下旬からはじまる。

アイススケートリンクは月曜日は休みじゃ!
大人1400円、子ども800円

そして愛・地球博の思い出がたくさん詰まった場でもある

愛・地球博記念館にも足を運び思い出の品々の展示を楽しみ、当時を思い出して頂きたい!

本日はここまでといたそう!

まだまだ紹介する

コメントはツイッターにて受け付けておる!

森長可!