Salon d'or でシュシュ作り | tricot’the` ~トリコテ~

Salon d'or でシュシュ作り

今日は自由が丘のキッチンスタジオで  待望の


   Salon d’or  シュシュ作り ニットカフェ


tricot’the` ~トリコテ~
 生徒さん達の作品です。

 髪の長さや量に合わせて

   ゴムの大きさや編み模様なども

       それぞれ変えています。


 少しでもやったことありますか?毛糸(ブルー)

                    の質問に


    90%の方が な~いぃ!涙!


    

 レシピを 2通り作ってお渡ししたのですが 


            結局ほとんどの方が  もっと簡単なモノ!  にチャレンジかぎ針


 

 だって 出来上がらないほどつまらない 嫌な気持ちはないですよね~いっぷく!



tricot’the` ~トリコテ~  糸の持ち方等は 初めに説明しても


  まず 難しい。わからない。 

               と ため息ですは?


ので 本当はいけないのかもしれませんがあはは

簡単にできるやり方をお教えし、

      やりやすい方法でチャレンジ




でも、なんとなく慣れてくると みなさん自然に

  ちゃんとした糸の持ち方が実はやりやすい!ということがわかってきますガッツポーズ


             私は それでいい と思います ひらめき


2時間半のこのひとときを 毛糸と一緒に楽しんでいただければいいのです毛糸 





  マリアージュの紅茶とアップルパイ 心地よい音楽 と共に・・・姫ハート



            自然と針もススミマスよ 



tricot’the` ~トリコテ~

 

御影みっちゃん は貴重な経験者だったので

   2段モノ、 

    長編み&細編み&くさり編みの組み合わせかぎ針


  



こちらは 午前の部


tricot’the` ~トリコテ~
          ↑ めちゃくちゃ不器用なんです~

              という杏奈ちゃんも ちゃんと完成 

                                          ↑

                                金野さん は夢中になりすぎて

                                 1時間半くらいで仕上げちゃいました

午後の部は賑やかでした


tricot’the` ~トリコテ~                                     みっちゃん。 さくらぎさん。 よこたさん。        いそやさん。 さいとうさん。


みっちゃん以外は くさり編み&細編み の繰り返し1段モノ かぎ針


吹き抜けの上の階で シッターさんがお子様をみていてくださるので

みなさん 気兼ねなく夢中になったり 食べたり 飲んだり 笑ったり・・・・


2時間くらいで 全員 無事出来上がりました (講座は2時間半) 


    おぉ~私でもホントにできちゃったよ!!

    おうちでもう一回できるかな~       

                     とみなさん喜んでいただけたみたい ハートキラキラwhite

                   


  まずは難しいことはさておき

       編み物ってたのしいかも~と思ってもらいたい ニットカフェ

                   そして 全員仕上げて 帰ってもらいたい 


 

     というのが コンセプトだったので 

    

             どうだったかな~  なんとかうまくいったかしら?? ハート


                                       という1回目でしたニットカフェ