お友達からアーティシャルフラワーのアレンジメントを頂きました。
綺麗!!本物みたいですね。
 
毎年ブログに書いていますが、
今日は、2011年2月22日にニュジーランド地震が起きた日です。
 
娘のお友達がカンタベリーテレビビルの倒壊の下敷きになり
命を落としました。
あれから7年……もう7年。
 
次の日曜日、仲間だったお友達が結婚します。
もうそんな年齢になりました。
 
成人式を迎えたとき、Sちゃんも一緒に着物を着たかったでしょう。
先月も中学時代の仲間が同窓会してたよ。
Sちゃんも出たかったでしょうね。
担任の先生方もいらしてたそうですよ。
Sちゃんは、どんなに綺麗な子になってたかな。
生きてたらもう結婚して子供がいたかもしれないね。
 
昨日、大杉漣さんが急逝されました。
数日前、主人の会社の方が朝布団から目覚めませんでした。
お友達が、がんが再発したと打ち明けました。
そして、事故や災害で命を落とす人も…。
 
義母が「大杉さんちゃ、こんなに若かったんけ~」と言いました。
 
そうだよ。お義母さん、本人は死ぬなんて思ってなかったんだよ。
お義母さん、いつも私に『もう死にたいわ。死んだ方がましだ」って
言うけど、本当にやめてほしい。
私のお父さんも64歳に亡くなったんだよ。
父は生きていたかったんだよ。
どうしていつもいつも「死んだ方が…」って簡単に言うんですか。
 
 
ダルもウィルもあの時うちに来なかったら、
命を落としてしまっていたでしょう。
 
今は、こんなに仲良し。お互い無くてはならない存在ですね。
 
私達家族にとってもかけがえのない存在になってるよ。
いつも癒してくれてありがとね。
 
ウィルは、いつも抱きしめるのが好きハートぃっぱぃ
 
時々、足でくっついても、ダル兄ちゃんは大丈夫(笑)
 
怒らない、怒らない。だって僕はダル兄ちゃんだもの!!
 
メルお姉ちゃんが、一番偉いんだよ。
だからウィルは、待ってます。
 
「ボクも入りたいにゃー!」
「は!?ウィルはそんなおデブちゃんなのに入れるわけないでしゅ」
 
「えーーーっ!ボクっておデブにゃの?ほんとに入れにゃい??」
 
「あたちは、こんなにスマートなのよ!!でっかい顔でしゅね!」
 
「………。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
メルも病院の先生と相談しながらお薬やサプリメントを飲んで
少しでも穏やかな日々を過ごしてほしいと思います。
 
「まあるいいのち」  イルカさんの歌です。
 
ぼくから見れば 小さなカメも
アリから見ればきっと
大きなカメかな?
 
みんな同じ 生きているから
一人にひとつづつ 大切な命