昨日は、猫の日でしたが、メルちゃんです。

 

見上げるお顔は本当に可愛いです~。

「おかーしゃん、ミルクはまだでしゅか~?」

メルちゃん、お利口さんなので新聞紙を敷いたらそこで待ってます。

「この人、イケメンでしゅね~♪」と指さしてます。

 

いただきまーす!!  ぺろぺろ…
IMG_20170223_003951131.jpg

 

おやおや、お耳がばっちぃですよ。お風呂に入らなくっちゃ!!

IMG_20170223_003953321.jpg

 

粘着ねずみシートでカットして禿げたところも大分揃ってきたよ。

IMG_20170223_003954262.jpg

メルちゃんは、最近長い時間放牧してあげてます。

先ずは、お隣の猫マンションに出かけて、お水を飲ませていただきます。

そして、キャットフードをポリポリ盗み食い。

ダルちゃん、ウィルちゃんとも仲良しでくっついて遊んでいます。

とっても物分かりがよくなって、ちょっと見当たらないなぁ~と思って

大きな声で「メルちゃーーん、メルちゃーーん!!」と呼び続けると

「なぁに?」と言わんばかりにどこからか出てきます。

走ってやってくることもあって、メルばあちゃんには見えないくらいです。

それがまた、可愛い顔して出てくるんです。←完全、親バカ

そして…放牧に飽きたら自分のケージのお布団に戻って

スヤスヤと眠ってることもあるんです。

 

あんな小さな脳味噌をフル回転しているんですかねぇ。カワイイ~ラブ

 

2月22日…昨日は、毎年ブログに書いていますが

6年前にニュージーランド地震があった忘れられない日なんです。

 

今年も富山県のニュースでは前日からNZ地震の事を放送していました。

昨日は、当時在学中だった外語専門学校やNZ現地で慰霊祭が行われていました。

 

引越ししてしまってお会いすることができなくなった

娘の友人のSちゃんの御両親がNZ現地の追悼式に

出席されたことが、今朝の新聞に出ていました。

現地の大理石の壁に亡くなった子達の名前が刻まれたそうで

新聞の写真にSちゃんの名前が見えました。

 

生きていたら…今頃娘たちと遊んでいたかな。

もうお嫁さんになってかな。

楽しい未来があったのに…

お母さんは、「19年間精いっぱい愛情を注いだから悔いはない。

ただ、ひとつ、一人で逝かせてしまったことが悔しい」と話されていました。

 

中学校のバレー部で一緒だった時、うちに遊びに来ていたSちゃん。

お母さんと姉妹の様に仲良くて、お父さんが大好きで「いつもくっついてるよ♪」 

って笑顔で話していたなぁ。