IMG_20170218_115018773.jpg
家族ブログが続きますが…
この子達、相変わらず仲良しさんで、男同士でいちゃついてます。
 
IMG_20170218_115020096.jpg
先に家族になったダルが優しかったんですね。
甘えん坊でやんちゃなウィルも甘え切ってます。
フェレットのメルも猫のダルもウィルも…
本当のお父さん、お母さんを知らずに育ったんですね。
 
私達は、この子達に出会って、お父さんとお母さんになれて
今、とっても癒される毎日を送っています。
大きくなっても抱っこをねだるダルをとても愛おしく思うし
寒い夜はウィルを抱っこして布団に入るとぴったりくっついて
いびきをかく姿に温かい気持ちになります。
メル、ダル、ウィル。
うちに来てくれてありがとう!と心から思うのです。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
そんな事を思う私が、先日ばぁばになりまして…
「産まれました!」と息子と嫁ちゃんのグループラインからの連絡に
私が書いた返事。
 
「〇〇(お嫁ちゃん)ちゃん、頑張ったね。おめでとう♪
 ☆☆(孫の名前)ちゃん、生まれて来てくれてありがとう♪
 □□(息子)、〇〇ちゃん、
 じいちゃん、ばあちゃんにしてくれてありがとね。」
IMG_20170218_121407549.jpg
翌日、初孫を抱くことが出来たじぃじとばぁば。
 
立ち会い分娩を終えて、病室に戻って落ち着いてから帰宅した息子。
私も何もしていないが、家で待ちくたびれて疲れてしまい
息子の帰りを待ちながらコタツでうたた寝をしてしまいました。
 
帰宅した息子は、私を起こして母子ともに元気であることを伝え
「母さん、ラインに
じいちゃん、ばあちゃんにしてくれてありがとう♪ってあったけど
☆☆は、かあさんが俺を産んでくれたから産まれたんだよ。
俺を産んでくれてありがとう…やちゃ!」
 
お嫁ちゃんと私の間に入って困ることが多い息子だけれど
素直に思ったことを伝えてくれて、嬉しかった親バカなみっころです。
 
こんな一言で、久しぶりに実家に戻った息子の弁当作りにも
力の入るかーちゃんなのでした。