大阪府議会は、本日から決算特別委員会の質疑が始まります。

 

 

これは大阪府の平成27年度の決算内容について審査するもの。これまでも各議員の観点に沿って、質疑が行われてきました。

 

大阪維新の会府議団では、この決算特別委員会がより効果的に機能するように、今回一工夫することにしました。その役目を政調役員(総務部会長)として私が担当しています。

 

決算特別委員会に大阪維新の会府議団として臨むにあたって、私が示した方針は下記のとおりです。

 

1.これまでの維新府議団が議会で提案してきた内容が決算として反映されているかを検証する。

 

2.課題として取り組んできた全ての項目に確認漏れが無いように確認し、各委員が役割分担して質疑を行う。

 

3.それぞれの事業について当初目標とその成果を綿密に検証し、維新らしい指摘・提案を心がける。

 

上記はごく当然のことに思われるかもしれませんが、組織として大きくなると統一が難しくなります。その意識を再認識するために方針として示し、決算特別委員会の開催日にはその終了後に維新府議団の決算委員10名が集まって協議することにしています。

 

決算特別委員会はこのあと午前10時開会。私ももちろん質問します。(1か月の期間中、全部局に対して質疑を行う予定にしています)

 

大阪府議会の決算特別委員会にぜひ、注目してください!

 

インターネット中継、本日の質問者情報はこちら↓

 

 

 

年会費は2,000円、ご支援お願いしますm(_ _)m