大阪府議会議員選挙に当選してから1年が経ちました。


この一年は本当にめまぐるしくて密度も濃かったので「あっという間」というよりは「まだ一年しか経っていないの?」という感じです^^;


ごく普通のサラリーマン家庭に生まれ、自分も大学卒業後にサラリーマンとして働き、大阪を良くしたい、日本を良くしたいという一心で飛び込んだ政治の世界。


理想と現実の違いもたくさんありますが、政治家は本当にやりがいのある仕事です。特にこの激動の大阪で、真剣に大阪の未来を考えて政治ができる立場にあるというのはそれこそ人生を賭けてもいいとさえ感じます。


まだまだ力不足と思うことが多くあります。選んでいただいた皆さんの期待に応えられるように経験を積み、力をつけなくてはいけません。


そして次の一年は情報発信にも注力します。


政治家にとって言葉はものすごく重要で、言葉一つで政治生命が絶たれることもあります。しかしそれを恐れて閉じこもっていたのでは政治家の職責として妥当とは言えません。


ホームページ、ブログ、街頭演説、府政報告など様々な媒体を活用して府民の皆さんにより身近に政治を感じていただけるように取り組みます。


ツイッターではかなり率直に発言していますので誹謗中傷を受けることも多々あります。そんな方々からは「そのうち大きな問題発言をするんじゃないか」と期待(?)されているようですが、そのあたりは意識して発言していますので大丈夫です。とりあえず飾らない言葉で、政治に関心がなかった人たちが関心を持ってもらえるようにはしたいですね。


この一年も、大阪にとって、そしてもしかしたら日本にとって大きな転機となるかもしれません。その時に、政治家として最善となる判断ができるように日々精進します!