LED照明で疲れる!? | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。

こんにちは

メガネは長江 吹田補聴器センター の 長江亜矢 です。


雨ですね。


雨。


なんだか、お盆が過ぎたと同時に、

本当に夏が終わってしまいました。


息子が飼っていたカブトムシも死に

そして、

高校野球も終わり・・・。


あっという間でしたね、暑かった日も。


一雨ごとに、寒さが近づいてきている・・・

そんなことを肌で感じてしまいます。



さて。

今日はLED照明のお話。


ブルーライトって、LEDからも出てるんですよ。


パソコンやipad、スマホ、テレビ からだけではなく、

LED照明からも。


と言うことは・・・



吹田市のメガネ・補聴器屋さんのブログ

こんな風に、おうちの照明をLEDに変えてる場合・・・


ずっとしんどいわけです。



先日、来られたお客様


なんか、疲れる。

理由は分からないけど、なんか疲れる。


とおっしゃっていました。


パソコンはほどほど、携帯はスマホ。


でも、まぁ、普通の生活ですが・・・


新調したメガネのレンズに、ブルーライトカットのコーティングをさせていただきました。


かけた瞬間。


「わぁ、楽やわ~~!!



そうなんです、かく言ううちの店内も、全てLED照明。


熱をもたないので、今年のエアコンはよく効きました。

でも、目が痛くなるときがあります。

もちろん照明を直に見ているわけではありません。



楽なんです。


ブルーライト。

パソコンやスマホから だけではありません。


いまや、いたるところにLEDが使われています。


普段使いにもブルーライトカットレンズ、おすすめです。



近視、乱視、遠近両用 レンズにもブルーライトカットは付けられます。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


メガネは長江 吹田補聴器センター

web: http://www.nagae.ne.jp


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F

0120-4122-42

営業時間 10:00-20:00

木定休 P有


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*