少し前に食べに行きました。
違うお店に行ったんですけども
時間過ぎてしまってて閉店^^;
近くのお店が気になったので
ここにしよって食べたのでした。

場所は名古屋市千種区池下。
池下駅からも徒歩数分圏内ですね。
近くには
 ・フルーツが美味しいゴトウ
 ・筋肉自慢マスターで有名のグリルプランセス
 ・美術館の中にあるカフェ(近日訪問予定^^)

もう少し歩けば覚王山界隈にも行けるし
たっくさんカフェなどある場所ですよね。

麺処 一郎



リニューアルしたお店。
名古屋コーチンを利用した
鶏白湯スープです。
ちょっと前から流行りのスープですね。

店内はいっぱいだったので撮れなかった。
カウンターとテーブルで15名くらいかな。
券売機で買うスタイルになってます。
メニューは。。。

麺処 一郎


麺処 一郎


麺処 一郎

消費税アップ前に行ったので
今は若干上がっているはず。。。


濃厚 塩
麺処 一郎



餃子 6個
麺処 一郎

けっこう濃厚でクリーミーなスープ
ねじれのないつるつる麺です。
トッピングの味噌チャーシュー美味し!
コインパーキング利用者は
申請でトッピング一品サービスなの。

半分ほど食べたら・・・
ショウガとフライオニオンを混ぜてみる。
ガラッと味が変わります。
これも美味しかったなぁ。。。

餃子もパリパリしてたよ。
もやし付きなのもうれしいね♪


このあたりもいろんなお店あるので
廻っていかないとなぁ・・・
楽しみ増えたぁ♪





店名:麺処 一郎
住所:愛知県名古屋市千種区池下1-3-11
営業時間 11:30~14:30
       18:00~24:00
     日・祝 11:30~22:00
定休日:月曜日、年末年始